NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月5日木曜日

神田和泉町 響 くろ喜

嫌な雨だな〜。
また梅雨入りか。
梅雨入りにしちゃ雨量多く無ぇか?
仕事の時の雨は嫌だ。
革靴が傷む。
傘を持たなきゃ行けない。
道が混む。
この3点だ。
飯屋は空いてるので有り難いが。
今日は珍獣と2人で飯。
最近毎日麺を喰っている。
これではいかん。
今日は米気分で散策。
秋葉原方面に流れてみようと。
清洲橋通りに出るまで数件しか店は無い。
通りまで出た所にくろ喜が有る。
いつも大行列だが今日は1人も表にいない。
覗いてみたらカウンターも数席空いてるではないか!
これは入るしか無い!
4日連続麺でも良いや。
今日で2回目。
完全に前回の思い出が無い。
上品なラーメンで可も無く不可も無くと言う印象だった。
それ以来混み過ぎて入れないこの店。
もう一度確認だ!
今回も特製塩ラーメンで。
席に着くと平打麺と細麺を選ぶ。
今回も平打麺で。
席の殆どにラーメンが来ている。
手際が良いのだがいつもあんなに混んでいるとはたいしたもんだ。
結構早く到着した。
そうそう。
こんな上品なラーメンだったな。
スープを一口。
良い出汁出てるな。
前回も思ったけどお吸い物だ。
麺をズルズルと。
上品だな〜。
ただ、コシが無く感じる。
最近ゴワゴワ麺ばっかり喰っているせいかな?
ワンタンは本当に美味しい。
身がプリプリの海老が入っているのだが食感が素晴らしい。
煮卵も出汁が聞いてて良い感じ。
チャーシューも鶏と豚の二種。
そうだった。
こんな感じの味だった。
でも何故か俺の心に響かない。
響なのに響かない。
ラーメンが上品過ぎるのかな?
俺が下品過ぎるのかな?
確実に両方のギャップだな。
難しいねぇ〜。
ラーメンは。

0 件のコメント:

コメントを投稿