NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月30日月曜日

浅草橋 翠園楼

大トラブル中〜〜〜〜!
全然終わらない。
通常の仕事も終わらない。
トラブルも終わらない。
まさしくエンドレス。
こりゃ当分駄目だな〜。
暫く社会復帰出来ん。
今日は昼も喰えなかった。
只今21時半。
腹減ったな〜。
このまま家に帰っても良いのだが、それでは男が廃る。
珍獣に声を掛けると快諾。
焼き鳥を食いに行こうと。
でもその数十秒後に撤回。
会社近くの中華屋に。
以前は「うまいもの屋」今は「翠園楼」
うまいもの屋時代は全然客が居なかったが、名前を変えてからは結構客が居る。
うまいもの屋じゃ自らハードル上げ過ぎで客来ないよ。
表のメニューを見るとオール300円。
安っ!
入店!
生を2つ!
俺等以外に客は居ない。
何にしようかな〜。
店員同士がいちゃいちゃしている。
邪魔しない頃合いを見計らって注文。
どうせどれも300円でしょ?
ピータン豆腐と、餃子、クラゲの冷菜、木耳玉子炒め、油淋鶏、水餃子を。
飲み物入れて8品目。
2400円か〜。
焼酎も追加。
直ぐに一品出て来た。
ピータン豆腐は他所なら500円は取られるボリューム。
しかも美味い。
そして一番難しい餃子も出て来た。
うんうん。美味い!
カリカリ感少なめのベッチャリ餃子。
これ、醤油要らんな〜。
中々素晴らしい味わい。
米なら2杯は喰える。
続いて木耳卵炒め。
今時珍しく木耳大量。
俺の好物なんでこれは有り難い。
木耳の食感は他の物では味わえない。
プルプル感とコリコリ感がたまらない。
油淋鶏も300円では有り得ないボリューム。
しかも美味いよ。
前はどうだったのか知らんが、良い店じゃないか。
名前だけで客の入りは変わる。
この間飲みもの4品目。
珍獣も4品目。
計8品。
飲み物だけで2400円。
追加で水餃子を頼んでみた。
温かい物がまさかの硝子皿で。
食欲そそられねぇ〜!
でもスープを一口。
あららら。美味いじゃないか。
水餃子も一口。
ニラとセロリ感満載!
これ美味い!!
日本には無い味だな〜。
これ気に入ったよ。
珍獣を誘っておいて「月曜日だからこの位で」と。
俺も保守になったな〜。
お会計は4800円。
16品かよ!
安さに釣られて頼み過ぎた!


0 件のコメント:

コメントを投稿