NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月4日水曜日

入船 萬金 

やっと早朝営業に出れる様になった。
こうじゃなきゃ新しい美味い物に有り付けない。
渋谷方面を周り最終は麻布十番。
まだ12時半。
築地に行って美味い物でも喰お〜っと!
道はガラガラ。
最近の水曜日の道の空き方がヤバい。
バブル期の日曜の朝より空いている。
そう言えば帰りの早い時間の電車が凄い混んでいる。
残業も無いのだろう。
水曜日がノー残業デーのアパレルも多い。
基本遅い業界なのに定時終了だ。
水曜の夜は会社の電話があまり掛からない。
そんな事を考えながら築地までもう少し。
築地周辺もガラガラ。
あっ!水曜はやっちゃ場休みじゃねえか!
クソ〜!遠回りして損した。
あては無いが人形町辺りで喰って帰ろう。
聖路加病院付近に朽ち果てた洋食屋が有ったな。
そこに行ってみよう。
あちゃ〜。
遂に更地になった。
ここもマンションになるのか。
いい風景が又無くなった。残念だ。
周囲を散策したら有った!
中華そば萬金。
看板の字体とカラーリングからこれは老舗だぞ。
今の新しい飲食店では縦書きの看板が無い。
白に赤と青と言うトリコロールカラーも珍しい。
早速入店。
ひゃ〜!満席かよ!
お爺さんと相席。
何にしようかな〜。
テーブルにメニューは無し。
壁の貼り紙のみ。
先ず新店は必ず野菜炒めを頼む。
見たら17時からのメニューだ。
餃子ライスがその隣に。
これも17時からだ。
麺以外出来るのはカツカレー、生姜焼き、エビフライ、カツライス、ハムエッグ、ハムサラダ、カレーライス、イカフライ、鯵フライ。
全然中華じゃないじゃないかよ!
まぁ今日は生姜焼きで良いや。
その頃一気に客が引く。
急に静けさが来た。
先代と思わしきお爺さんが麺を。
二代目と思わしき人が中華鍋を。
奥さんらしき人がホールを。
家内制手工業ね。
出て来た生姜焼きはワンプレート。
これが一番喰い易い。
中華味かと思ったら洋食店と変わらない味。
肉に対しての米の比率が低い。
最後は肉だけ喰っていた。
向かいの親父の中華そばも美味そうだった。
ここの野菜炒めか餃子ライス喰ってみたいな〜。
でも17時以降って来る機会絶対無いよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿