NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月26日木曜日

浅草橋 華味

さぁ〜て昼飯だ。
今朝の飯はおいなりさん2つと砂糖多めのミルクティー。
これは高校生時代からの定番メニュー。
いなり2個は腹減るわ。
腹が10時半に鳴りだす。
これは44歳としては恥ずかしい。
待ちに待った昼。
ガッツリ喰いたい。
スーパーイーグルさんは・・・・居ない。
甘えん坊将軍も珍獣も営業中。
残っている後のメンバーは・・・・会社でコンビニ弁当とカップラーメン喰う貧乏人ばっかりじゃないか。
女子社員に聞くと中華に行くと。
俺も便乗させてもらった。
女子4人に俺1人。
入社して女子社員と飯を喰いに行くのは初めてだ。
それ所か俺のブログの飯には殆ど女が居ない。
悲しい40代だな。
店を聞いたら華味に行くと言う。
相当前に甘えん坊将軍と来て酷評した店だ。
あれから味も変わったかもしれない。
中国人の経営する中華料理屋はホールもコックもコロコロ変わるからな。
取りあえずポジティブ思考で。
4人掛けが空いていた。
俺だけお誕生日席。
机の脚が真ん中に有るタイプで大股開きで座らねばならない。
ここに女子社員を座らせたら大変な乱痴気騒ぎになる。
全員スカートだ。
メニューに悩む。
前回の教訓を生かすが何を喰ったか憶えてない。
不味く作るの難しいだろうと思う酸辣湯麺を注文。
ガッツリ喰いたいので半チャーハンも。
同じ物を会社の大食い女が頼んだ。
それにしても前回と違いこの店大盛況だな〜。
飯が到着して分かった。
美味くなってる!しかもかなり!
酸辣湯麺は期待していた味。
これは満足だな〜。
前回泣きながら食べた半チャーハンもかなり美味い。
チャーハン大盛りでも良い位。
俺と同じ物を頼んだ子がずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと喋ってる。
永遠に喋っているのだが俺より喰い終わるのが早い。
俺なんかまだまだだと実感した16年目。

0 件のコメント:

コメントを投稿