NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月16日月曜日

目黒 ばく

我が社のカリスマ会長が先週亡くなった。
今夜はお通夜。
まぁ凄い人だった。
兎に角エピソードが多過ぎる。
俺にとっては厳しさよりも優しさの方が多かったな〜。
特に感謝しているのは、輪っぱ回しで雲助の俺を営業として雇ってくれた事だ。
それが無ければ、今も輪っぱ回しで前歯も無く、風俗通いの家族も居ない無縁仏候補だったろうな。
もしくは不摂生で既に死んでただろう。
社員は受付や案内係なので早めに葬儀場に行かねばならない。
効率よく回る為に3人で代官山方面に。
残るは数件の所で昼になり、お客さんも休みなので飯に。
悲しいかな代官山に俺等好みの飯屋は一軒も無い。
さようなら。
目黒に向かってみた。
特に宛ては無い。
何か有るだろうといった感じで。
権之助坂周辺を巡る。
隣りの行人坂はあまりにも急で、行商の大八車が目黒川に落ちるのを見かねて権之助さんが作った坂だ。
その後処刑されたらしいが。
この上りと下りの間に店が沢山有る。
俺が小学生の頃はゴチャゴチャと小さい店が沢山有ったが、今では雑居ビル何件かに集約されている。
俺的には牛タンが喰いたかったのだが、珍獣が歯が痛いと言うので中止。
歯医者行ってんのに何週間痛いんだよ!
そんな歯は抜いちまえ!
甘えん坊将軍からまさかの家系指令が。
そういや暫く家系喰ってないな〜。
最近家系ラーメンが増え始めている。
また25年振りのブーム再来かな?
昔の運転手時代は横浜の本牧亭や青物横町のまこと家に通った。
美味かったけどいつの間にか飽きてたな〜。
結局表の看板とライス無料に俺もひかれた。
入店!
今時の家系ラーメン屋は店内臭くないな〜。
ネギラーメンの脂多めとライス中を。
ラーメン激戦区の目黒の権之助坂だが、客がどんどん入って来る。
期待大だな。
そして来た。
久し振りのビジュアル。
家系の脂多めは液体脂。
スープから・・・・・美味い!
家系に間違い無いが進化してるな〜。
家系も上品になったもんだ。
麺も美味い。
こりゃ家系ブームが来るはずだ。
家系と言えば米。
炭水化物オン炭水化物。
これは家系に限る。
3人共ご満悦。
家系を再認識した。
近々違う最近オープンの家系喰いたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿