NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月3日火曜日

南麻布 ホープ軒

そしていつものホープ軒に。
結局こうなっちゃうのよ。
昼喰ってない分が、今腹へって来たと思えばチャラだろ。
今日もラーメンだ。
以前ネギラーメンを頼んだ事が有った。
ねぎかけ放題なのに。
あれ以来いつもデフォだ。
席に座りプラスチックの件を差し出す。
黒がラーメンでピンクが煮卵。
俺の顔を見ると「あっ!また葱馬鹿が来た!」と言った感じだ。
お茶とざる一杯の葱を差し出される。
出て来るまで時間があるので、葱に豆板醤塗って喰ってやろうかと思ってしまう。
この間ジャスミン茶を3杯がぶ飲み。
日本に烏龍茶が普及して無い頃から、ここにはジャスミン茶が出ていた。
この薄さ加減がたまらなく美味い。
そしてお待ちかねのラーメン到着。
写真をパチリ。
そして葱をドッサリ。
俺仕様の出来上がり!
この後レンゲで葱を汁に浸す。
そこから葱をムシャムシャと。
麺なんかあとあと!
美味いね〜葱は。
あっ!麺も好きよ。
40過ぎてもこんな食生活なのに体重も健康状態もOK。
コレステロールも低いしγGTPも何も無し。
歳とって好きなもん喰えるのは柔術のお陰だと信じてやまない。
やめたら即死ぬだろう。
そんな強迫観念で続けている。
練習後の24時間営業のホープ軒も有り難い。
やっぱりラーメンはとんこつ醤油だよな〜!
昨日は鶏ガラスープの時代が来たと言っていたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿