NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月20日金曜日

浅草橋 笑顔亭

今週は疲れたよ。
通常以外の色々有り過ぎて。
しかも2件トラブってるし。
あ〜早く安息の日は来ないかな〜。
毎日柔術と酒三昧だ。
あっ!でも酒は今も毎日だな。
柔術出来ないと酒に走ってしまう。
今日も21時に諦めた。
やれって言えば、明日の朝までやっても足りない位仕事が有る。
でも長い人生。
そんなにやってもメリットはない。
残る甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノも頑張っている。
頑張っているが水を刺す。
「酒飲みに行こうぜ〜〜!」
甘えん坊将軍と珍獣賛同。
ソプラノは酒を飲まない。
しかも金が無いと言う事。
俺等が出すからよ〜。と言うのに乗って一緒に行く事に。
21時半に会社のシャッターを閉める。
行く所は笑顔亭。
俺の焼き鳥好きに火を着けてくれた。
でも混んでんじゃ無いのかな〜?
おっ!今日は空いている。
金曜の浅草橋は盛り上がってないな〜。
まぁ給料前だし世の中的に盛り上がってないんだろう。
今晩は俺等が盛り上げてやるぜ!
先ずは生ビールの大。
中ジョッキと比べると中々の良いサイズ。
昔新日本プロレスで、196cmの坂口征二がデカいと思っていたら204cmのビッグジョンスタッドが出て来た時に「お前そんなにデカいのか!」と思わせた対比感。
先ずは喪もあけていないので献杯。
でも喰うよ。
注文を取りに来たので「焼き鳥全部。」をコール。
4人だがみみっちく各3本をコール。
俺はここの焼き鳥に前回でハマった。
味もいいのだが、この不況の浅草橋に1本120円からと言うスタイルで参入。
エールは送らねばいかんのよ。
タレ塩は今回もお任せ。
一番美味いと思う喰い方で持って来てもらえれば、美味しく頂きますよ。
今日の初めはぼんじりとはつと砂肝。
俺が子供の頃にはぼんじり何て言う部位は存在しなかった。
知らないだけかもしらんが。
もうこの脂と食感と良いこんな美味い肉は無いよ。
砂肝も美味いな〜。
先日お通夜の後に喰った、日暮里のチェーン店の焼き鳥が酷過ぎて違う動物の喰い物に感じる。
続いてつくねと皮。
これはタレね。
つくねの生姜の味がえらく気に入っている。
そして皮も。
皮は基本どこで喰っても美味いと思う。
全体的にプリプリ感か、外はカリカリ中はプリプリかか。
まぁどちらも好きなんだよ。
1立方メートルあたりにおけるカロリーが高いと言うのが好きだ。
何でも一番が好きなんだ。
そしてソプラノご推奨のささみ。
確かにここのは美味い。
それよりも、既にジョッキでコーラ3杯飲んでるソプラノが凄い。
今日のトッピングは柚子胡椒。
柚子は嫌いだが、柚子胡椒は大好物。
せせりの淡白さに実にマッチしている。
ここからは金曜と言う事もありニンニクを。
明日は誰にも迷惑かけない。
家族には掛けるだろうが、そこは良しとして。
ニンニクを軽く焼いて岩塩で。
こんな美味い野菜は無い。
毎日喰いたいが人に煙たがれる。
上手く出来てんな〜。世の中って。
最後の俺の希望で白ネギを。
前回喰って偉く柔らかくて感動した。
今日も良い食感で美味いよ。
この後焼そば等々頼みフィニッシュ!
今日の会計13000円!
4人で割ると3250円!
でも末永がてっぽうなので3で割る。
更に年長なので多めに払う。
でもね、俺の予感だともう少ししたらこの店繁盛して入れなくなると見た!
美味いし安いし。
そしたらまた次を探すさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿