NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月9日月曜日

浅草橋 龍

あっと言う間に週末終了。
週休二日じゃ足りん。
とは言っても土曜はゴロゴロして日曜は柔術の練習。
十分エンジョイしているんじゃねぇか。
でも週休3日が俺の理想。
余裕が有れば3日休むし、どうせその内の一日は会社に来るよ。
山の日なんかどうでも良いから、国民の休日をあと48日増やしてくれ!
今週は面倒な週。
色々とトラブルを抱えている。
今週全てが決まる。
まぁ成るように成れだ。
やる事はやった。
幸いな事に俺にはスイッチが有る。
OFFモードとONモード。
昼の1時間だけでも切り替えられる。
だから飯に携帯は持ち歩かない。
稀に持ち歩いても出ない。
だって飯中だもん。
今日も俺と珍獣は携帯を放り投げて飯に。
甘えん坊将軍は、几帳面なので持ち歩いている。
今日はどこにするか?
先週はラーメン三昧。
今日は米だな。
しかも中華で喰いたい。
龍に決定!
最近は中華の選択肢が少ない。
大分淘汰された。
閉店か倒産か夜逃げ。
今浅草橋で日本人の好みの味に作っているのは龍ぐらいかな?
今日も盛況。
2階の10人席に通されVIP待遇。
今日の昼飯は豚肉と木耳の玉子炒めに。
この料理と言えば近辺ではこの店しか思いつかん。
今日も待ちに待って出て来たのは12時54分。
会社の昼飯のルールは曖昧なので大丈夫だな。
龍はそれにしても頑張っている。
おかわり自由だし、お値段据え置きってこのご時世キツいんじゃ・・あっ!サラダが無くなっている!
こんな小さな企業努力で値段はそのまま。偉い!
それにしても味が濃い。
米を喰わざるをえない。
おかず半分残しで米終了。
半ライスおかわりで!
今は良く噛むのでこの位が丁度良い。
以前は米を丸呑みしていたので毎回おかわりを3杯喰っていた。
大人になったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿