NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月1日火曜日

道玄坂 喜楽

来たぜ!16年目!
本日をもって勤続丸15年終了。
長い様で短いな〜。
1年なんかあっと言う間だ。
でもトラブルは続行中。
いつ終わるんだか・・・・。
凄い長く感じる。
今日はトラブル中のなか日。
明日中国から荷物が来るので何も出来ない。
今週の営業は今日以外無理!
今日行きまくろう。
気を使ってもらって、スーパーイーグルさんも来てくれた。
これは営業的にも精神的にも助かる。
後2件残して飯にしようと。
スーパーイーグルさんから喜楽に行こうと言う事に。
喜楽を教えてもらったのもスーパーイーグルさんだ。
15年前の入社3日目位に来たな〜。
その後も何度も来たが、その当時スーパーイーグルさんが担当だった「LOVE BOAT」と言うギャルブランドの社長と相席になった事も有ったな。
百軒店到着。
如何わしさ満載のこの地区。
先日の事件の影響か、脱法ハーブ屋が潰れている。
このホテル街を歩くサラリーマンとアシスタントっぽい女。
これからなのか終わったのか。
そんな関係じゃ仕事になんねぇだろうな。
確実にデリバリー中の女。
これからなのか終わったのかチェンジなのか。
駄目な地区だな〜。
こんなのやだやだ。
と、言いつつ道頓堀劇場の踊り子はチェック。
今時は可愛いな〜。
店は目の前。
そして奇跡的に喜楽に並びが無い!
よっしゃ〜!
もやしワンタン麺大盛りだ!
やっぱり普通盛りで!
最近は自制心が効く。
ここの麺は普通でも多いからな。
2階に通され2人席に。
いつもの満席だ。
空いている時を見た事が無い。
老若男女万人に愛されている。
5年振り位のもやし。
このもやしが美味いの何のって。
これをおかずに飯が喰える。
ワンタンの皮が黄色くて肉厚。
プリンプリンの中に肉汁たっぷりのひき肉が。
うめぇ〜なぁ〜。
麺はかん水臭のする黄色い太麺。
この麺と焦がしネギで少し甘目のスープが良く合う。
シャツに汁が飛ばない様にすすりまくる。
麺が無くなりゃスープを飲みまくる。
完飲!!!
エロい街に美味い物有り。
この法則は鉄板。

0 件のコメント:

コメントを投稿