NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月4日金曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日は究極に疲れた。
と言うか既に日を跨いでいる。
昨日だな。
昼一番で群馬に入り、商品の不都合を説明。
何とかなるってよ!!
でも確実に人海戦術しかない。
会社からはスーパーイーグルさん。
下請けは3人。
頼んだ会社に3人。
このメンバーで明日の段取りを。
でもその前に群馬の社長に飯をおごってもらった。
初の群馬でソースカツ丼アップしようかと思ったが、心の余裕が無かった。
20時に帰社に帰るとしこたま仕事が残っているではないか!
そりゃそうだわな。
メールの内容は捌いているけど後は手付かず。
俺の居ない間に俺の雑用を片付けてくれたトンガリが、この時間から更に手伝ってくれると。
お前株上げたな。
最近俺が帰って来ると会社の奴らが、蜘蛛の子散らした様に帰りやがる。
巻き込まれたくないんだろ。
お前等憶えてやがれよ!と被害妄想。
23時半の時点でもう帰ろうかと言うと「送るんでもう少し良いですよ。」と。
更に株上げたな〜。
トンガリの家は谷在家。
俺の家は白金。
会社は浅草橋。
全然反対。
前にガナ嶋のトラブル時も送ってくれたっけな。
飯でもおごってやろう!
今日は盛運亭だ!
雨の中車を飛ばして家まで。
盛運亭に着くとまさかの閉店。
あれっ!閉店時間早くなった?
しょうがないのでまた麻布ラーメンだ。
前回送ってもらった時も麻布ラーメンだ。
トンガリに選ばせると塩とんこつチャーシューをチョイス。
それは正解だ。
俺は生ビールと餃子を。
全然出て来ないのでトッピング無料の辛子もやしとネギをつまみに。
ネギと合わせて喰わないと辛過ぎて喰えん。
生ビール2杯目を注文。
ここで餃子到着。
そういやこの年数来ているのに、餃子喰うの初めてだな。
先ずは何もつけずに。
カリカリしていないベッチャリ餃子。
あっ!美味い!
醤油は要らんな。
肉汁が良い感じで家の餃子に似ている。
トンガリにも勧める。
酒が進むのでレモンハイにチェンジ。
飲み足らんし喰い足らん。
生姜焼きの単品も追加で!
悪いな〜。トンガリは車なのに。
良い感じの所で店を出た。
ここから家まで車だと2分。
明日も群馬入り。明日と言うか今日だが。
あれ?俺誕生日じゃん。
こりゃ一生忘れん。
そんな45歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿