NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月15日火曜日

浅草橋 天康

今日もお客さん来社!
でも勿論クレームの続き。
もう慣れたわ。
でも慣れちゃいかん。
俺が悪いんで。
何とか今週で終わらせて次に進みたい。
これが終わらないと次ぎに行けない。
実は完璧主義のドB型の俺。
盆前までに終わらせたい!
終わらせて逗子のビーチでエロ祭りだ!
でも焦ってはいけない。
焦ると長引く。
ここはお客さん任せ。
でも昼飯はおれがイニシアチブ。
克健で豚しゃぶでも。
行ってみたら昼はやってないって。
コロコロ変わるな〜ここの営業時間!
美味いんでしょうがないか。
この近所だと丸山吉平か天康だな。
丸山吉平は休日!
ウィークデイに休みとるなよ〜。
残すは天康だな。
店に入るとほぼ満席。
4人席に2人で座る。
俺がここの来て頼むのは3種のみ。
ミックス天丼、さかな天丼、かき揚げ丼。
今日はね〜〜〜〜ミックス天丼にメゴチ天追加で!
メゴチは無いらしい。
残念。
デフォを待つしか無いな。
ミックス天丼到着〜!
あれっ?今日は丼じゃない。
重だな。
まぁ何でも良いや。
先ずは茄子天を。
美味ぇな。
茄子を天ぷらで揚げるとこんなに美味くなる。
その他も一緒だ。
天ぷらは何でも具材を美味くしてくれる。
海老が半端無く美味い。
これだけで重一杯だな。
穴子も美味いな〜。
江戸前は最高だ!
かき揚げも食して味噌汁とお新香飲んでフィニッシュ!
天ぷらは最高だわ。
てんやでは喰いたくないが、もう少しいもやの様なリーズナブルな店が増えて欲しい。
やはり和食に限る!
街にはカタカナメニューが反乱する。
俺が認めている飲み屋のカタカナ飯は「エシャレット」と「冷やしトマト」だけだ。
ラーメンもらーめんか拉麺と書いて欲しい。
おじさんには馴染めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿