NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月14日月曜日

神田和泉町 大漁館

はい!月曜日〜。
体が猛烈に痛い!
昨日の柔術で調子に乗ってスパーリングやり過ぎた。
交通事故の全身打撲の様な感じだ。
交通事故にも全身打撲にもなった事無いけどね。
でも歳を考えねば。
昨日は酒をロングランで飲み過ぎた上に、飯を全然喰わなかった。
帰りにラーメンでもと思ったが、かみさんに俺が青面金剛の下に居る踏みつぶされた鬼になる感じがしたので早く帰った。
御陰様でラーメン欲が高まり家でカップヌードルを二個も喰った。
なので酒の次の日だがそんなに腹が減って無い。
でも今喰わねばどうせ後で喰う。
何が良いか?
珍獣を誘うとenufikihさんも乗って来た。
清洲橋通りに時計を直しに行きたいので向こうで何か喰おうと。
enufikihさんが居ると言う事は大漁館だな。
炎天下を静々と歩く。
絶対に汗をかかない様に。
一度出たら止まらずに吹き出てしまう。
見えた!大漁館!
隣りのくろ喜には長蛇の列。
2軒隣のラーメン屋は閑古鳥。
難しいね〜飲食業は。
その真ん中は大漁館。
信号向かいで見たらこのビル年期入ってるな〜。
迷わず入店!
入り口で食券を。
今日はねぇ〜・・・・・・カマ焼き定食で!
「カンパチとハマチのカマどっちにしますか?カンパチの方が美味いけど。」
何じゃそりゃ〜!ではカンパチだ!
先ずは温かいほうじ茶が来る。
日本人で良かったと思う瞬間だ。
漬け物と味噌汁も来た。
ベジタリアンで良かったと思う瞬間だ。
白米登場!
戦時中じゃなくて良かったと思う瞬間だ。
そして巨大カンパチのカマが登場!
俺がカンパチじゃなくて良かったと思う瞬間だ。
さぁ〜!頂きます〜!
カマの目玉付近から。
脂が乗っていると言うかゼリーの様な食感。
これは美味い!
かなり細部まで喰い尽くす。
米が足りん!
おかわり!
ペース配分失敗!
おかずが足りなくなった。
最後は味噌汁で。
満足だぜ〜〜!
魚は最高だな。
前金制だしおかわりの代金を恐る恐る聞いてみた。
「要りませんよ。」
今日の飯は大漁館で良かったと思う瞬間だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿