NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月24日木曜日

西新宿 加賀屋

久し振りの柔術に。
今週からまともに来れそうだ。
そうすれば酒ともおさらば出来る。
と、なると金も残る。
今日からガンガン練習して、アジア選手権の名古屋入りに向けて頑張ろう。
さぁ〜てと!
今日はムネさんが練習に来るとFBで予告していたな。
と言う事は二代目赤い彗星さんも居る。
練習が終わったら・・・・・酒だ!
やっぱりこれが楽しみだな〜。って全然酒量を減らす気無し。
やはり練習して酒。
これがマストだ。
久し振りに18時45分に会社を出た。
西の空で雷が鳴りまくっている。
その西にあえて総武線で向かう。
千駄ヶ谷辺りで土砂降りに。
こりゃ道場人少ないだろうな〜。
新宿駅を降りると川になっている。
道場に着いたらそこそこ人数は居た。
皆馬鹿だね〜。
こんな日位早く帰れよ。
さて、俺も馬鹿の仲間入りしよう。
あれっ?今日のメンバーのムネさんが来てないぞ。
取りあえず時間まで柔軟でもやっておこう。
開始5分前にムネさん到着。
大雨で足止めをくらっていたと。
これで揃った。
練習は勿論1部練で終了。
皆家が遠いので「雨宿りして帰ろう」と。
勿論加賀屋に。
俺がシャワー浴びるのが遅かったので、2人は先に行った。
他の道場の人が「もう雨やんでるから帰れますよ。」と。
馬鹿だな〜、俺等の雨宿りは道路が乾くまで帰れないんだよな〜。
と言う事で加賀屋入店。
今日もそこそこ混んでいる。
西新宿は飲み屋が乱立しているので大体座れる。
浅草橋の加賀屋なんて入れたら奇跡だ。
遅い時間は別だけど。
いつもの煮込み。
美味いよな〜。
加賀屋のどの店でも良い味を出している。
レバー、ハツ、カシラを塩で。
あれっ?加賀屋の焼き鳥こんなに美味かったっけ?
この頃お約束のバイスハイに。
本当に美味いな〜バイスは。
二代目赤い彗星さんとムネさんと知り合ってなかったら、こんな毒々しい飲み物飲む事も無かったな。
厚揚げも美味いし焼きうどんも美味い。
基本加賀屋は何を喰っても美味い。
しかもどの店も。
2人と知り合ってなかったらそんなに加賀屋にも行かなかったろうな〜。
やはり柔術と酒は別に出来ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿