NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月30日水曜日

南幸 吉村家

久し振りの横浜〜〜!
届け物をしに来た。
あの日本一大きい客船の飛鳥Ⅱにだ。
場所は大さん橋。
来るのは息子が1歳の時以来だ。
この豪華客船でコンサートが有る。
K山Y三だ。
俺の仕事は基本アパレルなのだが、こんな仕事も縁が有ってしている。
Y三氏の娘さんが窓口なのだ。
ドセレブなのだが、全然気取らないし威張らないし、人が良いので仕事をしている。
それにしてもこの人クラスになると、コンサートの回数も多いし、うちへ注文も多いしたいしたもんだな〜。
12時から積み込み開始だ。
船内楽しみだな〜。
こんな機会は二度と無いぞ。
時間になったら担当者が取りに来た。
チッ!入り損ねたぜ!
こうなったらいつの日か俺が船上コンサート開いてやるぜ!
楽器弾けないし、歌唄えないけど。
ここまで来たら喰うもん喰って帰ってやるぜ!
中華街は家族と来るから良しとして、来週は花火大会で来るので多分バーグに来る。
横浜か〜。
あっ!吉村家に何だかんだで一度も来てないぞ!
場所は大体分かる。
こんな時にスマホが有れば便利だが、持ったら負けだと思っている。
確か横浜駅西口の岡野の交差点の近くだったな。
自力で探し出した。
表に30人待ちか〜。
でも10人位がいっぺんに入って行く。
これは早そうだ。
先ずは食券を。
買う前に現金買いのトッピングのメニューが。
何て良心的な値段だ。
味玉60円、玉ねぎ60円、ちんげん菜20円!
ラーメン屋の鏡だな。
では、ラーメンと味玉と玉ねぎと家系と言えばキャベツだな。
足りなそうならライスも頼もう。
10分程で入店。
この従業員数は凄いな〜。
儲かってんだな〜。
食券を差し出す。
好みは麺固め。
先ずは玉ねぎだけ出て来た。
お〜!これだけでも喰いたい!
そして遂に来た!
家系の元祖だぜ〜!
先ずはスープを。
あれっ?これが家系の元祖か?
滅茶苦茶上品な味じゃ無いかよ。
マジで美味い。
キャベツも茹でてあるんだな。
てっきり生だと思っていた。
茹でたキャベツは家系では初めてだな。
麺もそれほどゴワゴワしてない。
具を有る程度食べた所で玉ねぎ投入。
甘みが出て更に美味くなった。
家系の元祖なので、もの凄い下品な物が出て来ると思っていた。
最初に食べたまこと家。
あれが俺の中で家系の基準になっている。
吉村家は全然違う。
そんなにしつこくなく毎日でも良い位。
家系のイメージが更に上がった。
元祖はやはり美味いね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿