NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月11日金曜日

赤羽 もんちゃん

また来たぞ!
赤羽に!
今夜はやっとフリーになれたので会社を即行出る。
今日は道場のケンタロウさんと飲みだ!
実はお客さんに誰か良い人居ないかを聞かれていた。
お客さんの友達だ。
俺も会った事が有る。
背が高くて綺麗な子だ。
でもどいつもこいつも今はラブラブ状態だ。
ケンタロウさんに紹介しようと言う事で今回の会が。
ケンタロウさんも酒好きのボロイ店好き。
かなり趣味が合う。
今日の狙いは「米山」狙い。
俺が赤羽に着く頃にケンタロウさんからミッション失敗の伝達が。
相変わらず混んでるな~。
では、川栄で待ち合わせということに。
店に俺が先に着く。
雨の中20人ほど待っている!!!
ここも駄目か~。
まるます家も満席。
でもまだ有った。
ケンタロウさんが引き出しを持っていた。
近所にこの前行った店が有ると。
持つべきものは酒飲みの友人だな~。
はい!到着!
外観で一発で気に入った!
結構客が入っている。
客のほぼ全員がニッカポッカ着用!
さらに期待度アップ!
俺の直ぐ横には白のTシャツに銀の箔プリント。
聞いたこと無いブランド。
デニムのショーパンには龍の刺繍。
これが赤羽スタイル!
まずは生ビールで乾杯!
後は任せてみた。
男体山漬ともつ煮込み。
男体山漬って何だ?と思ったらこれがやばい。
生の人参とするめの松前漬けだ。
これは美味いね~。
歯が有って良かったな~。と思える一品。
煮込みは白味噌。
うんうん。レベルは中ぐらいかな?
そしてメニューに無いものが出てきた。
これはメニューに乗せてないらしいね。
今日はごま油で頂いてみた。
美味い~~!
最近ではかなり上位のレバ刺しだな~。
ここら辺で本題に入る。
「実は紹介したい女の子が居るんだけど・・・・・」
えええええ~~~~~~!そうなんだ~~!
まぁ~良かった良かった。
また一人消えた。
チョンガー率がどんどん下がる。
でも皆酒には付き合ってくれる。
良い仲間だな~。
柔術でしか知り合ってないのに、何も気を使わないで飲めるって素晴らしいな。
今日は飲むぞ~!
焼き物も来た。
シロとナンコツとカシラ。
勿論タレだ!
タレは美味いな~。
このままハイサワーとホッピーを飲みまくり。
男体山漬も追加。
気がつきゃ22時!
早く帰らないと馬車がかぼちゃになっちまう!
赤羽良い街だな~。
ケンタロウさんと赤羽岩淵駅まで歩いて乗車。
白金高輪にはほぼ始発から終点まで帰らねばならない。
寝てはいけない。
目が覚めたら日吉だ!
そんな金曜日は嫌だ!
でも今日は本当に良かった。
ケンタロウさんの今後も含めて。
おめでとう!
でも酒は付き合ってね!




0 件のコメント:

コメントを投稿