NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月25日金曜日

雷門 江武里

やっと金曜日が来た。
久々に長く感じる。
今週4日しか無いのに。
昨日は久し振りに柔術の練習に行けた。
良い感じの筋肉痛。
そして空腹。
明日はまた息子と娘と近所の子を連れてプールだ。
休みに基本麺は無い。
ラーメン喰いたいな〜。
スーパーイーグルさんに打診。
即、回答。
浅草に有るラーメン屋だそうだ。
まぁ〜よく調べてるわ。
俺はラーメン以外に興味が有るので、これは助かる。
俺の鼻の利かない部分を補ってくれている。
珍獣も着いて来た。
例の如く何も聞かずに。
どんなラーメンか聞かれたので、無視。
だって誰も喰った事無いもん。
場所は吾妻橋の目の前。
立地的には良いのだが、ここには観光客来ないな。
先ずは入店。
特製ら〜麺と特製つけ麺の二種。
俺は基本ラーメン。
特製ら〜麺に千住ネギをトッピング。
大盛り無料。
ただ言う言葉に弱い。
江戸醤油を使ったラーメンの様だ。
鶏ガラ、とんこつ、香味野菜のスープと、魚介のスープのダブルスープらしいが、既に最初のスープだけでトリプルスープの様な気がするのは俺だけか?
まぁ蘊蓄なんて良い。
美味けりゃ。
そして着丼。
肉がデカい。
そしてネギまみれ。
海苔はあまり嬉しくない。
先ずはスープを。
魚介が強いかな?
そして麺を。
この手打ち風の麺がすこぶる美味い。
モチモチで縮れている。
最高の食感。
チャーシューも厚さの割には柔らかい。
バラ肉チャーシューは最高だ。
喰っているうちにスープの魚介感が無くなる。
そしてとんこつ鶏ガラの味がして来る。
不思議な味だな。
麺は最後まで飽きのこない食感。
麺亡き後のスープも味わう。
俺の左隣りのスーパーイーグルさんも啜ってる。
右隣の珍獣も啜ってる。
皆味わっている。
そしてスープまで3人共完飲。
飲めば飲む程奥行きが深くなる不思議なラーメン。
この手打ち風の麺も気に入った。
穂先メンマも美味いし煮卵も美味い。
毎日喰いたい。
正に江武里。
そう言う意味なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿