NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月10日木曜日

元浅草 喜多方食堂

段々通常営業に戻りつつ有る。
いやぁ〜!仕事って楽しいな〜!
悪い事は直ぐに忘れる便利な性格。
こうじゃなきゃやってらんない。
自慢じゃないが仕事の夢を一度も見た事が無い。
一歩会社の外に出れば脳を切り替えられるのだ。
え〜っと、昨日まで何のクレームだっけ?
今日も昼をガッツリ喰おう!
スーパーイーグルさんが麺をチョイス。
それに賛同した甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ。
珍しく5人。
今日の麺は喜多方食堂だそうだ。
一度行ったが、喜多方ラーメンがこんなに美味いのかと思った店。
車で向かう。
車中俺とスーパーイーグルさんで喜多方ラーメンの素晴らしさを3人にレクチャー。
店に到着。
ラッキーな事に6人席が丁度空いている。
頼む物は蔵出し醤油の背脂多め玉ねぎトッピング。
それに以前無かった気になるカレーも追加。
3人醤油で珍獣とソプラノが蔵出し味噌。
全員カレー付き。
そして出て来た!
熱々で持てない丼が。
見た目は全然喜多方では無い。
でもこれが喜多方の喰い方だそうだ。
東京で喜多方が喰えるのはチェーン店ばかりの気がする。
チェーン店だとこんな見た目ではなくもっとアッサリだ。
でも俺はこっちの方が好き。
背脂に玉ねぎの甘みで美味さ倍増。
麺は手打ちの様な佐野ラーメン風。
これがまた美味い!
どんなに脂っこくしてもライトなイメージ。
半分位食べた所で半カレーも到着。
福神漬けではなく赤大根。
ラーメンの途中に一口喰ってみた。
あらら〜。美味い。
牛すじがとろけてるわ〜。
ラーメンスープで出汁取っているのかな?
一口食べてレンゲでスープを飲むと格別だ。
最近自分でも二郎を喰わないと思ったら、心がライトな方に向かっている。
でも朝ラーが気になる。
「7時より朝ラー始めました。」って書いてある。
朝喰って昼も喰うか?
全然ライトじゃない。
20年前、朝4時の朝ラー後の13時の昼ラーを週6日1年続けたら円形脱毛症になったからな〜。
今円形脱毛症になったら引きこもりがちの営業マンになってしまう。
昼だけにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿