NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月9日水曜日

浅草橋 美家古鮨

今日もお客さんに会社に来てもらった。
商品のチェックをしてもらいに。
今日で何とか収拾はつくはず。
昼に来てもらって取りあえずは腹ごしらえから。
候補を挙げると寿司が良い様だ。
寿司と言えば美家古鮨。
美味くて安いのに何故か混んでない。
何でなんだろう?
今日も客は俺等だけ。
座る前に一半を注文。
一人前と半分ね。
その後数名入って来たが爺さんと婆さんばかり。
今時は寿司喰わないのかな〜?
ここのランチは850円だから、チェーンの牛丼屋なら2日分以上だ。
今の子は飯にかねかけないらしいからな。
飯に拘らないと金持ちになれないと聞いた事が有る。
それを信じて今も喰い続ける。
でも、食い過ぎて飲み過ぎて金が無いわ。
今日もいっぱい喰うぞ〜!
でもまだ出て来ない。
いっぺんに作っているのが見える。
先週の金曜日も一緒に飲んだが、昼から群馬で一緒に検品作業して、帰って来て酒飲んで、川崎で終電が無くなり歩いて90分かけて家に帰ったんだと。
タフだな〜。
俺なんか土日は肉体的精神的疲れで起きれなかったよ。
更にその翌日は子供とディズニーランドに行ったんだと。
有り得ねぇ〜!
俺は日曜日死んでたよ。
そしてやっと出て来た!
今日も素晴らしいフォルム。
基本右から片付けて行く。
まぐろ、さば、はまち、えび、いか、ほたて、とりがい、あじ、あなご。
ネタが冷たくないのが何とも良い。
たまに回転寿しで冷たい所か冷凍のまま出て来る事も有る。
寿司ネタの常温は美味い。
魔法のスープも出て来た。
鍋を覗くといつも違う具で出汁を取っている。
なのに毎回同じ味。
職人の腕だな。
一半は大人の男なら丁度良い量。
でも俺は足りない。
大好物のみる貝を追加!
「今日は入ってないよ。」
ガビ〜〜ン!
では、歯応えの似た物と言う事でほたてといかで!
お吸い物ももう1杯!
あがりももう1杯!
いかもほたてもペロリとたいたげる。
あ〜美味かった。
お客さんもご満悦。
いやぁ〜!本日はありがとうございました!って言いたい所だけどこれから5時間程検品だ。
今週も長いぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿