NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月31日木曜日

西五反田 うどん

今日は珍しくスーパーイーグルさんと同行。
俺の軒数が中々多く、しかも車が少ない。
こんな時は同行に限る。
俺は代官山と神宮前と千駄ヶ谷。
スーパーイーグルさんは大崎。
全く場所が違う。
でも俺にささやいていた。
「イレブンフーズに行ってみるかな〜。」
「混んでたら公だな。」
独り言だが俺に聞こえる様に言っている。
そうか。
俺と行けと言うお告げだな。
先ずは大崎に。
その前に飯だ。
勿論イレブンフーズ。
もう1年以上喰ってない。
代替わりして味が格段に落ちたと道場の二代目赤い彗星さんから聞いた。
もう数十年通っている人が不味くなったと言っている。
間違い無いのだろうが、何としてでも俺の舌で確かめたい。
でも全然車が停められない。
この近辺建設ラッシュ。
駐車場が土建屋の車で満車。
諦めて五反田に。
何にするかな〜。
ラーメンは今週喰い過ぎだ。
米だな。
うどんか?
うどんと言ってもあのうどんではない。
カレーの店「うどん」だ。
ややこしいな〜。
スーパーイーグルさんは喰った事無いな。
五反田も駐車場無いな〜。
池上線のガード下まで行って炎天下の五反田を闊歩。
相変わらず怪しい場所だな。
 デリバリーの方多数。
目黒川沿いでは今でもスピードのプッシャーは居るのかな?
俺等が学生時代から有るピンサロのブルームーンも健在だ。
風俗店でこんなに続いているのは優良店なんだろうな。
そしてうどんに到着。
店内のと店外のシンプルさが素晴らしいな。
味に自信が有ると言う事だ。
奥に着席。
いつも頼むのはとろっとポーク。
今日はご飯大盛りでカレー玉子付きで。
スーパーイーグルさんも同じ物を。
直ぐに出て来た。
シンプルイズベスト!
ポークしか固形物は無いが、相当量の香辛料が使われている。
一口喰って思い出した。
こんな美味い物だったのか〜。
カレー番長のスーパーイーグルさんも喰いながら美味いを連発。
カレーでここまでのコクと奥深さを味わえるのは俺的にはデリー位かな。
でも本当はスープカレーの方が更に美味いらしい。
でもね〜俺等世代はそっちに行けないのよ。
どうも野菜がゴロゴロ入っている奴はねぇ〜。
カレーは飲み物だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿