NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月2日水曜日

浅草橋 鳥勝

もう限界だ〜。
疲れた。
明日から群馬行きが決定。
中国から来た荷物を、全部検品と修正をしてもらいに。
重いわ〜。
電話で修正点を話したが相手は物は見てない。
直せるかも分からないが、藁をも縋る思いで行ってみる。
今夜は酒の力を借りるとしよう。
今日はおごるからと言う事で珍獣とソプラノを捕獲。
美味い焼き鳥を喰いに行こうと。
今夜も鳥勝だな。
先客1名。
この感じが凄く落ち着く。
生ビール2杯とコーラ1杯を注文。
本日のお通しは肉じゃが。
美味い!
正におふくろの味。
これを普通におかずとして頼みたいな。
美味い物喰って忘れるしかないな。
俺が頼むといつも同じ物を喰ってしまう。
珍獣とソプラノに何か選ばせる。
ソプラノは「何でも良いです。」
珍獣は「とりわさですね。」
俺は「焼き鳥で。」
結局毎回同じじゃねぇかよ!
でも安心のクオリティーだ。
とりわさが来たので各々食べる。
俺が喰い頷く。
珍獣もウンウンと頷いている。
ソプラノはお子ちゃまなのでわさびが鼻にきたらしい。
そして焼き鳥も来た。
レバーは俺と珍獣で片付ける。
ソプラノはおこちゃまなので喰えない。
つくねを与える。
全てタレで出て来るのだがこれが美味い。
甘さ控えめのサラサラタレ。
一時期塩で焼き鳥を喰うのが多かったが、焼き鳥を突き詰めるにはやはりタレに限る。
肉は勿論だがタレは店の個性が出る。
ここのは肉もタレも焼き加減も好きだ。
もっと前から知ってりゃ既に常連だったな〜。
でもいつも22時位に来るから顔は憶えてもらった。
では追加だ!
焼きなすを頼んでみた。
出て来たのはまさに焼いた茄子。
これがまた美味いのなんのって。
小僧の頃は茄子の美味さなんかに気付かなかった。
味噌汁に茄子が入っていると「こんなもん入れやがって!」と思っていた。
麻婆茄子辺りから段々はまって茄子味噌炒めにドッぱまり今では茄子なら何でも良い。
食は変わるよな〜。
特に歳をとると昔嫌いだった物がどんどん好きになる。
ソプラノも偏食だが後15年もすればレバーばかり喰ってるだろうに。
そして女のタイプもデブでも不細工でも良くなっているだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿