NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月9日水曜日

浅草橋 八仙閣

トラブルが沈静化。
第二次クレームが終了。
後ちょっとだ。
拘置で言う所の仮出所だ。
こうなると俺は次ぎに行く。
後は業者に任せる。
さぁ〜!飲みに行くぞ!
行くのは誰だ!
と言うか俺の言う事聞くのは誰だ!
甘えん坊将軍に珍獣にソプラノ。
よ〜し!いつものメンバー!
何を喰いたいか聞く。
今日は中華で酒だ!
夜の龍で決定!
会社から歩いて行く。
夜の龍は初めてだ。
駅前の龍は良く来たが、閉店してしまった。
今日は離れた方の龍に。
後50mで店だ。
反対側からおばさまの大群が。
まさかとは思ったが全員龍に吸い込まれて行くではないか!
店見たら結構満席。
だめだこりゃ〜!
短気な甘えん坊将軍から中止命令が。
後はどこの中華か・・・・。
以前金盛で現八仙閣に。
この店はオーナー自体が変わってしまったのかな?
以前は昼しか来なかったが、かなり美味い店だった。
夜に来よう来ようと言いつつ来なかった。
もう直ぐ台風が来る水曜夜は流石に空いている。
先客二名のみ。
席に着き生ビール3杯とコーラ1杯。
今日は酒を飲まないソプラノに何が喰いたいか聞いたら、コーラとキムチチャーハンと言うジャンクな組み合わせだった。
酒飲みの俺等よりよっぽど体に悪い気がする。
ソプラノは即キムチチャーハン大盛りをコール。
後は黙り。
俺等はつまみになりそうな物を。
蒸し鶏の葱ソース和え。
これはマストだ。
出て来たら結構量が多い。
しかも俺の好物のネギが山盛り!
喰ってみたら黒胡椒での良い味付け。
幸先が良い。
これだけで生ビール2杯だ。
ソプラノのキムチチャーハンもご相伴。
これも良い味だ。
写真を撮り忘れたのだが、台湾風玉子焼きと言うのがすこぶる美味かった。
何故写真が無いのか分からん。
定番の回鍋肉も頼んでみた。
ちなみに回鍋肉は中国で喰うとあまり美味くない。
味噌を使ってないからだ。
基本甜麺醤で甘辛い味。
しかもキャベツは入ってない。
ソンミョウを使う。
本場の回鍋肉は日本で喰うのとは全然違うのだが、日本の方が美味い。
最後に乙女チックな物を頼んでみた。
胡麻団子と花巻を頼んでみた。
俺はこの花巻が大好物だ。
具無し肉まん。
中国にトラブルで行った時に工場に饅頭売りが来た。
残業してもらっていた工場の女の子15人に二個ずつおごってあげた。
写真より大きいのを俺等の分まで入れて計36個
自転車で来た饅頭売りはほぼ売り切ったのでにんまり。
金払ったらまさかの18元!
日本円で1個8円でザラメ入りだった。
あの味が忘れられない。
あ〜中国行きたくなって来た!
でも行きたくない!
本場中華喰うには仕事以外では有り得ない。
でも仕事では行きたくない!
さらにトラブルでは行きたくない!
はっきり言ってプライベートでは絶対行きたくない。
難しいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿