NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月16日水曜日

浅草橋 カミヤ

今日も疲れたな〜。
21時に会社を出る日が多い。
頑張りたいのだが集中力が持たない。
こんな日は仕事したって駄目に決まってるさ!
もう帰るぞ!
1人帰ると大体連なって帰る。
さてはお前等、帰れるくせにダラダラと残ってやがるな!
この給料泥棒が!って残業代は出ないよ。
スーパーイーグルさんと珍獣と会社を出る。
浅草橋西口にダラダラと。
今日は有るのかな?行くのかな?
何か軽く行きたい気分。
「じゃぁ!お疲れ!」
スーパーイーグルさんは帰ってしまった。
あ〜あ〜。
珍獣に「軽く行くか?」と。
「どこに行きましょ?」
楽だな〜。こんなチョンガーが身近に居ると。
俺の希望で久し振りのカミヤに。
あれっ?何か店の雰囲気変わった?
奥のテーブル席が無い!
階段になっている。
二階席が出来てるではないか!!
いつの間に。
2階に上がると大盛況!
でも声がこもるな〜。
うるさくて目の前の珍獣が何喋っているかが分からない。
店移すか?と思ったら店員が来て「本日生ビール一杯目サービスです。」
やっぱり気に入った。
先ずはレバ刺しとスジ煮込み、もつ煮込み、カシラの素焼きを。
この4点が有れば何も要らない。
先ずはレバ刺しから来た。
こんなに美味い物が来年2月で喰えなくなるとは。
スカイダイビングやバンジージャンプみたいに念書書くから喰わせて欲しいもんだな。
スジ煮込みも来た。
前無かったよなこのメニュー。
有ったら確実に喰っている。
記憶に無いもんな。
ピリ辛と書いて有ったのだが、全然辛く無い。
むしろ甘くて美味く感じる。
あの辛い物を喰うと汚染水がだだ漏れの珍獣もパクパク喰っている。
良い味だね〜。
そいうや浅草橋にはスジ煮込み出す店が少ないな〜。
カシラの素焼きも到着。
少し醤油を垂らして。
カシラは店によって出て来る物が全然違う。
西口やきとんでばかり喰っていたので、脂が凄い物だと思っていたが、これが普通なのかな?
俺はこっちの方が好きだ。
サッパリ感すら有る。
煮込みも到着。
白味噌ではハイレベルな味。
煮込みの汁を飲んで酒を飲む。
載せてはいないが串も結構食べた。
生ビール2杯とホッピーセットで中二杯。
全然軽くじゃ無い。
毎回軽くない。
今夜も酒量調整出来ず!

0 件のコメント:

コメントを投稿