NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月18日金曜日

柳橋 鳥さき

浅草橋がヤバい!
飯屋が混み過ぎだ!
今日はスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と3人。
行く店行く店満席で入れない。
浅草橋は全く駄目。
こうなると柳橋しか無い。
数件満席。
福龍でラーメンと言う事に落ち着いたが、混んでた事の無いこの店が表に8人待ち。
ここも駄目だ。
でもラーメン気分ではない。
今夜は会社のアホンダラどもと飲みに行くのだ。
かなり早めに会社を出ると言っていたので、消化の良い物が良い。
最終的に伝丸と鳥さきの前に。
鳥さきのメニューを見る。
焼き鳥定食。
美味そうだな〜。って事で入店!
あっ!空いてる。
やっと飯にありつける。
勿論今日は焼き鳥定食。
以前は夜に良く来たのだが、最近はご無沙汰。
俺の焼き鳥魂に火を着けてくれたのはこの鳥さき。
上品で良い味なのだ。
先ずは小鉢が。
冷奴、お新香、山菜。
この山菜が激烈に美味い。
多分釜飯やっているのでそれ用なのだろう。
夜これをつまみで出してくれたらかなり有り難い。
焼酎と日本酒でチビチビ行ける。
そして米、味噌汁が来て焼き鳥も到着。
正に焼き鳥定食!
獅子唐から。
タレは甘めだが獅子唐が辛い!
米を一口。
固くて美味い!
さすが釜飯を出す店の米だ。
素晴らしい炊き加減。
焼き鳥はどれも素晴らしい。
今の浅草橋、柳橋の焼き鳥屋で昼飯出してくれんのはこの店だけだ。
焼き鳥で米が喰えるって有り難いな〜。
またここで夜飯喰いたくなった。
鳥ハツのガーリックバターにピーマン肉詰め。
〆は山菜釜飯だ!
よだれが出るわ。
近日夜の部来店予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿