NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月17日木曜日

鍛冶町 大越

何とか木曜日まで到達!
今週はもう一山片付いた。
もしかしたらヤバいかもって言う仕事が有ったが、乗り越えた。
これも日頃の行いと、おかわり数の賜物だな。
あ〜腹減った。
今日も12時に神宮前で終了。
早いので早稲田か?
安定の神保町か?
今日も神田にしておこう。
神田に最近はまっているのは、
1「会社から近い」
2「小遣いが月推定10000円のサラリーマンの街なので飯が安い」
3「女が長居出来る店が少ない」
2と3はただの悪口だな。
本当は300円駐車枠が多数有るので、車を停め易いのだ。
今日もほぼ所定の位置に停めて散策。
カープは昼営業をしている。
昼にお好み焼きはどうなのかな〜。
東京生まれとしては無いな〜。
あっ!そう言えば美味い中華屋が有ったな。
え〜っと・・・天宝だった!
行ってみたら閉店!!
あ〜あの佇まいが無くなった〜。
気を取り直してガード沿いに。
ラーメン屋はいっぱい有る。
でもラーメンは重いからな〜。
あっ!久し振りの大越にしよう!
今日もご機嫌に安過ぎるぜ。
覗いてみたらほぼ満員御礼。
酷いおっさん率。
でも「おっさん率」=「早くて美味くて安い」の構図だ。
早速入り口のモギリのおばさんから券を購入。
あじたたき定食だぜ!
しかも500円だぜ!
大越は安いな〜。
席に座る。
厨房前の砂かぶり席。
このご時世に昼時に店員13人!
しかも全員高齢!
素晴らしい!
こう言う店が増えなければいかん!
飯は30秒程で出て来た。
さすがだ。
先ずは醤油を。
おろし生姜を溶く。
先ずは一口。
新鮮だぜぇ〜!
米も固いよ〜!
味噌汁はしじみで、肝臓の疲れた神田のサラリーマンには有り難いだろう。
今日のお新香は大根と人参の千切りが少々。
これも結構美味いね。
この店独自の味だ。
もう1つの小鉢は・・・・・大根と人参の千切りだ。
同じじゃねえかよ!と思ったらほのかな酢の味。
500円じゃ文句も言えんな。
でもこれが結構美味いのよ。
金額以上に美味いな〜。
世の神田の女性はどこで買ってるのかと思ったら、帰り道の吉野家と立ち食いそばに制服で多数並んでいるのを発見!
女性も親父化が・・・
やはり神田は親父の街だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿