NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月2日水曜日

神田佐久間町 とんとん亭

今日から仕事の重い日々が続く。
でも今考えてもしょうがない。
今考えなきゃいけない事は何を喰うかだ。
どんなトラブルだろうが平穏な日々であろうが腹は減る。
特にトラブル中は腹が減る。
本日はスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣。
4人で何を喰うか、会社下で悩む。
俺と甘えん坊将軍が凍りネギ塩とんかつを希望。
多数決で藤芳に。
毎年7月から凍りねぎ塩トンカツは始まる。
あれっ!今年やってない!!
去年の冬は「冬も始めました。」って書いてあったのに。
甘えん坊将軍の提案でごち苑に。
あっ!和牛定食が無くなっている!!
ここも駄目か。
先日カメラを忘れたのでアップしなかったラーメン萩が格段に美味くなっていた事を話す。
萩にGO!!
あれ?なんか店の様子が遠目で見て変だぞ。
あ〜っ!6月20日で閉店!!
浅草橋が衰退している!!
大丈夫か?浅草橋の飲食店!
最後の手段でとんとん亭へ。
やっている。
当たり前だが安心した。
ここの昼は活気が半端無い。
厨房が戦争状態だ。
ここで頼む物は基本焼肉を軸に注文する。
本日焼肉と目玉焼きに。
ここでも必ずと言ってい程食い過ぎてしまう。
焼肉に関しては俺のベスト5に入る美味さ。
米もベスト3には入る。
今日も2個の巨大目玉焼きでカバーされた焼肉が。
しかも大量。
ヒィ〜〜!今日も美味いぜ!
豚バラ肉を一度茹でた物を焼いてるのかな〜?
いつも辛子が付いていて使わなかったが結構焼肉と合う。
今日は米とおかずを1対1で喰う。
蜆の味噌汁を啜りながら良く噛んで。
最近はちゃんと噛む様にしている。
今頃気付く44歳。
やれば出来る44歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿