NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月4日金曜日

浅草橋 加賀屋

取りあえず終わった!
第一波は凌いだ。
群馬の伊勢崎で時既に20時半。
お客さんが来てくれなかったら全然終わらなかった。
感謝に尽きる。
帰りは会社なので東北道周りで。
しかもスーパーイーグルさんが運転してくれた。
これも有り難い。
22時過ぎに浅草橋に到着。
荷物を下ろす。
enufikihさんも待っていてくれた。
更に有り難い。
お客さんに軽く飲みましょうとスーパーイーグルさんが提案。
お客さんはつまみ好きだ。
酒を飲むとあまり飲まないタイプ。
塩辛好きなのだ。
浅草橋で塩辛喰えるのは・・・・加賀屋しか無いな。
金曜の夜。
混んでるかな〜と思ったら丁度4人席が空いていた。
着席して生ビール3杯注文。
取りあえず今回の1次終了に乾杯。
頼む物は勿論塩辛とホタルイカの沖漬け。
俺もこれさえ有れば大丈夫なタイプだ。
でも確実に悪酔いする。
そういや今日は俺の誕生日だったわ。
バースデーもつ煮込みも注文。
色々話したが仕事でも中国出張時に聞けない様な話が聞けた。
大手のアパレルは大変だな〜。
俺も勤続16年目が3日前に始まったばかりだ。
お客さんは40歳で勤続20年。
スーパーイーグルさんは47歳で勤続28年。
俺はまだまだヒヨッコだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿