NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月21日月曜日

高輪 品川キッチン

連休最終日!
もう居ても立っても居られない。
どこか出掛けよう!
かみさんは仕事なので俺1人で3人面倒を見る。
これは辛い。
上の娘が水族館に行きたいんだと。
葛西?品川?
どちらも地理的電車の乗り換えが多く面倒。
かみさんから品川のエプソンに行けば良いと言う指令が。
でも高いらしい。
そういや俺は出来てから一度も来てないな。
と言う事で初エプソンに!
唯一の頼みの息子が拒否権を発動。
お前来ないと俺が大変なんだよ〜。
家から電動チャリに2人乗せて品川に。
裏門から入場。
結構混んでるな〜。
3連休じゃしょうがない。
4歳ともう直ぐ2歳を連れ歩くのは辛い!
後1時間程有るがイルカショーの席に逃げる。
ここでポップコーン与えときゃ大人しくなるだろう。
オレンジジュースも1杯買った。
俺は生ビール。
これでのんびり出来る。と思ったらポップコーンの奪い合いが始まった!
これはヤバいと思い直ぐにもう1個ポップコーンを買いに行く。
遠くの方で鳴き声が聞こえる。
戻って来たらジュースの氷が散乱。
ジュースを奪い合って落したらしい。
知らないおばさんが面倒見てくれてた。
どうもすみませんね〜。
あぁ〜あ〜〜〜。
もうお前等ポップコーンだけ喰ってろ!
暫くして飽きたらしいので飯に。
勿論フードコート。
息子と映画の時は、見ないでここで酒を飲んでいるのだ。
なんて良い場所だ!
でも酒が高い。
毎回ハイボールをちびちび飲む。
でも今日はかみさんに金貰ったので生ビールで!
娘達はかき氷を。
お前等チビのくせしてよく喰うな。
生ビール後はハイボールで。
俺も腹が減ったのでネギたこ焼きを。
でも下の娘に見つかった瞬間に、ネギを手掴かみで握りバクバク喰っている。
おい!このネギが肝心要なんだぜ!
これが無くなりゃただのたこ焼きだ。
結局ネギと中身のタコを殆ど喰われて、俺のありつけたのはソース味の生地だけだ。
あ〜腹減った。
娘達はかき氷も喰い終わったし、ラーメンでも喰うかな。
ひるがおの塩ラーメンに。
持って来た瞬間に喰わせろ喰わせろと。
気が付きゃ麺を全部喰われた。
チャーシューも。
俺の分け前は汁だけ。
子育ては所詮こんなもんか。
かみさんよくこの娘2人にもう一人息子で発狂しないな〜。
家事も仕事もしているし。
偉い!尊敬した!
でも俺の番は祝祭日だけにして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿