NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月4日金曜日

神山町 魚力

遂にジャッジメントデイ!
 お客さんを乗せて群馬に向かう。
生産管理の人に見てもらうのだ。
もうこのお客さんとも何年の付き合いだか。
一緒に中国も行ったしベトナムも行った。
それまではこんなトラブル無かったんだけどな〜。
この仕事は下請けありきだな。
慣れていない工場は必ずこうなる。
でも中国人の気質で出来ないくせに必ず「出来る!」と言う。
「出来る!」と言って出来る所は7割位有るんだがたまにこういう目に遭う。
12時に千駄ヶ谷のお客さんを出て、千駄ヶ谷駅にスーパーイーグルさんを拾いに。
下請けは2名先に向かっている。
さぁ〜!向かうぞ!と思ったらスーパーイーグルさんから飯の指令が。
飯か〜。
喰って運転するとダルくなりそうだな〜。
運転手時代が長かったが、長距離時は全く飯を喰わなかった。
700キロで1回休憩位かな〜。
下道でリッター1キロだったので給油の為にだ。
タンクを不正改造して400リットル経由が入る様になっていたが、その当時のいすゞのV12の420馬力は高速でリッター2キロだった。
今から走るのはたかだが120キロ。
どうにでもなるな。
じゃぁ飯飯!
スーパーイーグルさんの提案で魚力をチョイス。
今回のお客さんは魚好きらしいい。
車を停めて魚力に。
結構混んでるな〜。
昼に来た事無いもんな〜。
お客さんになめろうの素晴らしさを力説。
でも俺はさば味噌を選ぶと言う暴挙。
2階に上がり相席で3人座り。
札の裏を見たらお客さんだけ当たり。
俺最近全然当たらないな〜。
先ずは味噌汁が到着。
食い放題ひじきをゴッソリと。
「今日の味噌汁はあら汁です!」と持って来た。
あら汁か〜。
俺はいつものしじみ汁が飲みたいんだよな〜。って飲んだら凄いしじみ味。
いつものしじみより滅茶苦茶美味いぞ!
米も到着。
そろそろ来るぞ!
さば味噌と小鉢も到着〜!
ここのさば味噌は白味噌でかなりの甘目。
しかも圧力釜で煮込んでいるのか骨まで喰える。
先ずは一口。
美味ぇ〜!!日本人で良かった〜!
お客さんはなめろうで凄い勢いで米を喰っている。
対比からして6杯おかわりコースだな。
俺は米を食い過ぎない様におかず中心に。
でも米と味噌汁はおかわり。
美味過ぎるよ。
米を半分残しておかず終了。
ここからさば味噌の残り汁を米に掛けて食べる。
別に食べなくても良いのだが、汁を残すと必ず巻貝みたいな頭をしたおばちゃんにレクチャーされる。
汁を掛けて喰えと。
骨まで喰えるぞと。
完食〜〜!
魚力で腹八分目は初めてかもしれん。
この後現実に戻り群馬まで運転。
そんな誕生日ランチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿