NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月5日土曜日

南麻布 甚五郎

地元の七夕祭りだ!
この祭りはいつの間にか始まっていた。
俺が子供の頃には無かったお祭りだ。
多分7〜8年前からかな〜。
しかも以前は土曜日だけだったのだが日曜も開催だ。
地元の店しか出ていないので以前は安かったのだが、高くなって無ぇえか?
かき氷350円は無いな。
生ビールも500円だ。
テキ屋よりボルなよな。
俺は下の子供2人を連れて東京ドームに遊びに行き、その帰りに合流。
全然忘れてた。
今日飲む約束していたのを。
昔のメンバーで。
何か催促のメールが来るな〜と思ったら、高校時代の奴らと飲むんだった。
生ビールが高いんでコンビニで糖質ゼロを。
つまみが高いんでコンビニでさば缶を。
全然地元に貢献してない。
でも糖質ゼロを7缶も飲んでしまった。
お祭りは9時で終わり。
飲み直そうと言う事で近所の飲み屋に。
選ばれた店は甚五郎。
20年近く来なかったのに今年だけで2回目だ。
今日は特に喰いたい物も飲みたい物も無い。
仕事のクレーム処理が半ば終わったので安堵の飲みだ。
そして付き合いが30年〜37年のメンバーばかり。
高校時代はほぼ365日遊んだ仲間だ。
1年位会わなくて久し振りに会っても別に何も無い。
この気を使わなくて済む感じが良い。
俺は生ビールね。
後は適当に喰いたい人頼んで。
適当な物が出て来た。
冷しゃぶサラダだ。
人生で頼んだ事は一度も無いが喰ってみたら案外美味いのね。
でも俺は頼まないよ。
唐揚げも来た。
美味いね〜ここの。
でも唐揚げも飲み屋で頼んだ事が無い。
俺の家の斜め前のH社のF部長の兄貴が、カレーうどんが美味いと言うので頼んでみた。
出て来たのは浅い皿に何の具も無いカレーうどん。
見た目は理想通り。
喰ってみる。
スープは珍しいシャバシャバタイプだが良いスパイスで美味い!
うどんはややアルデンテ。
これは美味いね〜。
最近出来た近所のカレーうどん屋よりこっちが好みだな。
昨日までの疲れが吹き飛んだよ。
やはり疲れた時は旧友に限る!

0 件のコメント:

コメントを投稿