NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月30日水曜日

浅草橋 ろくでなし

今日も何とか終わった。
でも時既に21時。
月曜も21時に終わり新宿道場が間に合わないので、急遽五反田道場に出稽古に行った。
今日もと思ったら五反田休館日だった。
真っ直ぐ帰・・・・・いやいや飲み行くしか無いな。
えぇ〜っと・・・行きそうな奴は・・・
また今日も珍獣か。
でもこいつは便利だ。
いつも珍獣に話す。
「お前はテトリスで言う所のブロック1個だ。」と。
どこにでもはまる。
そして自分が無い。
俺の言いなり。
今日は行ったこと無い所に行こうと言う事で、ろくでなしに。
随分前から出来てたいのだが、中々来る機会が無かった。
昼はチェーン店の笠置き蕎麦。
夜は串揚げの二毛作店。
浅草橋には東口にもこんな二毛作店が有る。
確かに夜に立ち食いそば来ないわな〜。
今日は店に着くと珍しく客が居ない。
女性店員がスマホに集中している。
先ずは入店。
串揚げから頼もう。
紅生姜、とり皮、玉ねぎを。
飲み物は生ビール。
串揚げ美味いな〜。
特に紅生姜は美味い。
こんな喰い方が有ったなんて。
紅生姜と言えば、金が無い学生時代に吉野家に行くと牛丼1杯とライスを1杯頼み、ライスに紅生姜を山盛り掛けて、そこに湯飲みのお茶を掛けて紅生姜茶漬けにしていた。
吉牛以外は縁がない物だと思っていた。
紅生姜を揚げるとこんなに美味い物は無い。
酒が進むな〜。
ここで白ホッピーに変更。
揚げそばも注文。
さすが昼はそば屋。
揚げそばは俺の好物。
結構名店のそば屋しか揚げそばは無い。
ここで珍獣が浅草ブリッジを注文。
俺もそれに続く。
何だこのサワーは?
良くわからんが美味いな。
珍獣が仕事の事で熱く語っている。
でも俺は会社を出たら仕事の話をしたくないので無視。
俺もろくでなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿