NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月11日金曜日

鍛冶町 俺とあぶら

7月では最大級の台風が来るって。
大体前評判よりしょぼい物が来る。
今回もとんだ肩すかしだ。
息子は昨日の時点で休校が決定。
判断早過ぎだろ?
俺も台風の中インパクトを残す為に営業に出ようと思ったが、ただの暑い日になってしまった。
でも10時には会社出たんで楽勝楽勝!
台風が来ると思って出るのは控えめにしようとしたのか、道はガラガラだ。
今日も最終は神宮前。
早稲田か?
いや、いつもの神保町か?
最近熱い神田にしよう!
特に策は無いが行けば何か有るだろう。
取りあえずガード沿いを歩く。
それにしても暑い。クソ暑い。
早く良い店見つかってくれ!
あっ!これだっ!
「俺とあぶら」だって。
しかも神田給油所って書いてある。
こう言うふざけた店が好きだ。
表の写真を見たら油そば屋なのか。
マルチョウ丼なる写真が有る。
これは美味そうだな〜。
丁度今週は麺が多かったので米気分だった。
丼ボタンを押して購入。
カウンターで10席程の狭小店。
店主との間が近い。
食券を渡すと米の量を聞かれた。
特盛はヤバそうなので大盛りにしてみた。
トッピングは生卵で。
店主が炒め始める。
おばちゃんが米をよそう。
ふと上を見ると店主の言葉が。
あ〜俺の事だ〜。
そして出て来たマルチョウ丼!あれっ?
これマルチョウ?
俺の食券がまだ目の前に有る。
見てみたら焼肉丼!
買い間違えた〜〜!
でも良い。これはこれで美味そうだ。
先ずは一口。
美味ぇ〜!
焼肉のタレの濃い口に肉がまみれている。
しかも脂率多し!
これは米が進むよ。
これ好きだわ〜。
特盛でもよかった位だな〜。
味が濃いので水を飲む飲む。
ポット1杯飲んじまった。
こうなるとマルチョウ丼が気になる。
そもそもの油そばも気になる。
来週もう一度来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿