NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月22日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

連休終了〜。
それにしても遊びまくったな。
中々充実している3日間だった。
でも子供3人は大変だ。
特に一番下が半端無い。
来年になりゃ今よりは良いだろう。
来月になれば・・・いや、来週になれば・・・・今日より明日の方がマシだろう。と言う考えで望んでいる。
休みは楽しいんだが、ウィークデーと比べて体力の消費が半端無い。
まだ柔術やっている方が疲れないな。
休み明けなんでガッツリ喰いたい。
大体休み明けと休み前はラーメンを喰う。
ほぼスーパーイーグルさんのトップダウン。
これは儀式だ。
でも今日は違った。
暑過ぎる。
こんな日にラーメン喰いに行ったら帰り道はビシャビシャだ。
今日は近所でガッツリ喰える店。
まるさんかくしかくだな。
俺等大食い業界ではご飯おかわり無料の店は有り難い。
更に有り難い事に麦飯だ。
しかも腹ぺこ40代サラリーマンにも嬉しいとろろもおかわり自由!
所謂、牛タン屋スタイルだ。
今日はいつもの麦とろ豚ロース生姜焼きで。
3人共同じメニュー。
豚肉でビタミンB1を。
とろろでビタミンB1を。
これで疲労回復出来るぞ。
更に麦飯で食物繊維を。
悪い所が無い食事だな〜。
いつも皆を見ていると先ずは生姜焼きを麦飯で喰う。
そのおかずでおかわり1杯。
おかずが片付いてからとろろに移る。
とろろは既に味付き。
これを麦飯に掛けるとほぼ丸飲み状態。
そしてもう1杯麦飯ととろろを。
これも掛けるがここから味わう。
美味いな〜。
大体4杯頂く。
3杯目以降のおかわりで店員呼ぶのがかなり恥ずかしい。
次からは茶碗を2杯先に持って来て欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿