NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月12日金曜日

東上野 さんじ

今日も来た!
スーパーイーグルさんのミステリーランチツアー。
何も告げられずに車に。
ボブも一緒。
車で台東区を北上する。
上野付近で「極旨醤油な。」と一言。
後は何も言わない。
店に着き表の看板を見る。
醤油ラーメンにとんこつラーメンのつけ麺に担々麺に何でも有る。
節操の無いタイプ。
こういう店はハズレが多いのだが・・・スーパーイーグルさんが見極めたなら間違い無いだろう。
極旨醤油にしようと思ったら、マー油が気になってしょうがない。
これ行こう!
半カレーもつけておこう。
店内マー油の匂いがする。
たまらなく食欲が湧く。
先ずはスーパーイーグルさんの極旨醤油が来た。
あっ!言う事聞いとけば良かった〜。
俺の大好きな醤油豚骨の油多めだわ〜。
お次ぎにカレー到着。
ラーメンのスープで作るカレーは絶対にラーメンに合う。
しかも具無しが前提。
素晴らしい!まだ食べてないけど。
そしてマー油ラーメン到着〜〜!
お〜〜!
マー油含有量トップレベルだろ?
昔東京に有った好来以来の量だな。
先ずはスープを。
美味ぇ〜〜!死ぬ程美味ぇ〜〜〜!
コクが半端無い。
麺も喰ってみる。
中太より少し細い縮れ麺とスープが良く絡む。
麺も美味い。
ボブも頷いてもの凄い勢いで喰いまくっている。
いつものダイソン並の吸引力はマー油の熱さのせいか無い。
スーパーイーグルさんも極旨醤油で頷いている。
皆美味いと頷くのだ。
カレーを食べてスープを飲む。
マー油とも良く合うわ〜。
もう美味しくて美味しくてスープをがぶ飲み。
スーパーイーグルさんから極旨醤油のスープを貰う。
マー油をスーパーイーグルさんに。
お互い深く頷く。
次はこれだ。絶対にこれだ。
出会ったぞ!この味に!
俺の大好きな味だ。
あ〜楽しみが増えた〜!
良い店教えてもらったぜ。
さっきは節操が無いとか言ってゴメン。
マー油ラーメンに半カレー付けて腹がはち切れそうな俺の方が節操無いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿