NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月12日金曜日

浅草橋 むつみ屋

よぉ〜〜し!
またもや金曜日だ
今夜は柔術行って土日に筋肉痛を残しつつ、良い休日を迎えるぞ!
おっ!珍しく代々木上原の下請けさんが来ている。
誰かと商談かな?
時は過ぎ18時。
そろそろ仕上げて練習行こうかな〜。
あら?まだ業者さん居る。
まさかの・・・・
俺は練習練習と。
スーパーイーグルさんと先に飲みに行った。
後でソプラノも合流するんだと。
そうか。
頑張れよ。
「今仕事出しているんで取りあえず顔出しておきます。」
良い心がけだな。
俺も仕事出しているけど。
「まだ仕事が有るんで、後で来られたら交代で会社戻ります。」
げっ!俺行く事になってんのか。
今日も無しか・・・・
今週は会社に道着を持って来て1週間熟成させただけだった。
酒飲みたい時には柔術を諦めるが、柔術行こうと思うと酒は飲みたく無くなる。
ただのわがままだな。
まぁ今日はしょうがないか。
今日だけ練習して体をパンプして、明日行く箱根のユネッサンに控えようとしたのだが。
しかも昼のラーメン半カレーで全く腹が減っていない。
でも客人はもてなさなければ。
今日は飲んでおこう。
むつみ屋の地下に居るらしい。
1階大盛況。
かつての浅草橋は毎晩こんな感じだった。
地下もそこそこ人が居る。
もう結構飲んでいるのか盛り上がっている。
ソプラノは烏龍茶でも酒の席に来れる強者下戸だ。
俺は生ビール。
ここのは真夏でも真冬でもキンキンに冷えている。
乾杯〜!
飲み始めたらもう柔術の事なんかどうでも良い。
お通しは山菜。
こんなお通しが一番好きだ。
違う店でスパムにケチャップが掛けられたお通しが出て来た時は、揉め事起こそうかと思ったわ。
ねぎぬたが手付かずで置いてある。
俺の為か?
「まだ馬刺頼んでないから。」
お〜何と言う心遣い。
この他みりん干し、シシャモ、だし巻き卵等々有る。
スーパーイーグルさんがかつおのタタキを追加。
そして本命の馬刺も。
その頃ソプラノと入れ違いで珍獣が到着。
この辺から業者がセクキャバは風俗じゃないと言い始める。
立派な風俗だろうよ。
こんな話しが30分。
本人がだんだん行きたくなって来たらしい。
珍獣も参戦すると言う。
お前昨日も風俗行ったんだろ?
若いって良いが間違えてる気がするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿