NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月25日木曜日

上目黒 関谷スパゲティ

今日は中目黒。
会社を9時半に出て、神宮前から流れ流れて中目黒に。
神宮前の客ももう15年程担当だが、中目黒の客ももう16年位だ。
年に一度飲みに行くのだが、今日は3ヶ月ぶり位かな?
俺の1つ上の目黒出身の悪だ。
久し振りに話しをしたらかなり極右な人になっていた。
分からない事も無いけどな〜。
韓国とか中国とかどうでも良いじゃん。
面倒くせぇ〜!
俺にとってはどうでも良い事だ。
話しが長過ぎて会社に戻る余裕が無くなった。
海外からの荷物が昼頃届くので、取りに行く予定だったがここからだと面倒。
誰か持って来て!
その間俺飯喰うから。
丁度ガナ嶋が居た。
今から40分後に代官山に来るんだと。
と言う事は時間にルーズだから一時間後だな。
飯でも喰おう。
でもね〜正直中目黒嫌いなのよ。
お洒落になり過ぎたわ。
今でこそお洒落なリバーサイドでとか言ってるけど、川は溢れるわ犯罪多発地区だわでどうしようもない場所だったんだが。
今では何料理だか分からん店ばかり。
何にも特化していない店だ。
うどん杉田も終わっている。
キッチンパンチも終わり。
キングコングは全然そそられないしな〜。
もう松屋で良いか?
あの「ツユダクイッチョ〜〜!」の無表情のロシア人の女はまだ居るのかな。
居る分けないわな。
どうするか迷っての関谷スパゲティに。
前から気になっていた。
何だか凄い美味そうで仕方が無い。
俺のブログでは滅多に無いパスタ。
でもパスタじゃないよ。
スパゲッティーでもないよ。
スパゲティだよ。
ブログには出ないけど、土曜の昼は家で大量のたらこスパゲッティーを喰うのだ。
本当は大好物。
入店!
相席の大テーブルに。
メニューを見て悩む。
トマトは飽きる。
クリームも飽きる。
ミートソースも飽きる。
やはり塩だな。
塩バジリコのビッグで!
店内チェック。
よく見りゃ安いな。
大盛りも150円増しだし。
来た!
あら〜女飯。
でも量がちと多い。
俺もこんな物を喰う日が来るとは。
今日はお試しだ!
あら!美味い!
味も然るとこながら、パスタがモッチモチだ。
この絡み付く食感。
ネチャネチャする。良い意味で。
ムムム!これ良いんじゃないの?
回転がよく客がひっきりなしに入って来る。
中目黒版ジャポネだな。
お洒落だが男心をくすぐるパスタ。
明日からイタ飯中心にアップします。
無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿