NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月2日火曜日

鳥越 とりそばや 俊

久し振りの2日連続で昼に浅草橋。
又々メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
今日も悩むが、昨日の昼に二者択一で行かなかった鶏そばに。
場所は鳥越の辺りらしい。
忙しいのによく調べてるな〜。
仕事も飯にも余念が無い。
出来る漢は違う。
お日柄も良く、歩いて向かってみた。
鳥越神社の並びに店は有った。
鳥越でとりそばか。
前もここラーメン屋だったよな。
居抜きか?
入り口に券売機があり、まさかのとりそばのみ!
大盛りにしてみよう。
俺等で丁度満席。
場所が悪いが集客力は有るな。
蘊蓄を読んでみる。
鶏と野菜でスープを取ってるのか〜。
優しそうだな〜。
店主は60歳位かな?
高齢だな。
何処で修行したんだろう?
もれなく着丼!
お〜!シンプル〜!
鶏スープに鶏チャーシュー。
開花楼の細麺。
彩のかいわれとネギ少々。
後は何も要らんと言う事だな。
先ずはスープを。
おぉ~~~!上品だな~。
これはお吸い物か?
美味い。
鶏スープなので水炊きの様な物を予想していたが、超アッサリスープ。
麺も頂く。
細いのにコシが有る。
これはスープと合ってるわ〜。
スルスル入る。
鶏スープの序でに麺を喰っている感じ。
これは美味いわ。
鶏チャーシューも頂く。
スープに合わない訳が無い。
言う通りに邪魔な味が何も無い。
あれれ?
感動こそ少ないが、これは名店?
見た目は少ないが、大盛り麺は俺を満足させる量。
滅茶苦茶美味かった。
スープも最後まで飲んでしまった。
罪悪感の無いラーメン。
体に悪い物が何も無い感じ。
スーパーイーグルさんも珍獣も完飲。
こりゃ最後まで飲み干すわ。
でも不思議と腹八分目だが、満足感も半端無い。
薄味で美味いと思ったのは初めてだな〜。
近所に名店発見だ。
帰り際にスーパーイーグルさんに聞くと「脱サラでラーメン屋開いたんだって。」
情報が半端無い。
1日30食のみのラーメン。
儲かるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿