NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月19日金曜日

浅草橋 恵東盛

もう金曜日!
今週早っ!
忙しかろうが忙しく無かろうが時が経つのは早い事が分かった。
12時近くになりソプラノと浅草どさ回りして浅草橋に帰還。
次は13時半に青砥駅に行く。
このまま出掛けるか?
飯喰って行くか?
その時enufikihさんからお誘いが。
今日は乗っかってみよう!
特に決まっては無かったらしいが、餃子を食いに行こうと。
餃子?
浅草橋で?
記憶が無いな。
聞けば美味いうどんやの日向亭跡地に居抜きの中華屋が入った所だ。
何だか今迄敬遠して来た店だ。
店の前が暗い。
やっているのかどうか良く分からん。
入店。
やっぱり暗い。
日向亭の時は明るくて活気があった。
皆餃子を食うと言うので俺も餃子に。
海老ニラ餃子定食で。
650円。
安っ!
ここでウエイティング。
最近ふしだらな珍獣に、注意喚起を促す。
汚れているくせに綺麗で居たいと言う。
矛盾してるわ〜。
海老ニラ餃子定食到着!
シャーピンが来た。
美味そうね。
皆小皿に醤油を入れているが、先ず味を確認。
がぶりと行く。
美味い。結構・・・かなり美味い。
皮は自家製かな?
表カリカリで噛むとモチモチ。
ニラの風味が半端無いが、プリプリの海老も出て来る。
米も美味いし箸が進むが、大盛り頼んだのに米少ない。
普通盛りだとお供えみたいのが出て来るのかな?
結局4個を何もつけずに完食。
浅草橋では一番美味いな。
この味でこの集客は勿体ない。
人が来れば来る程味はアップする。
表の看板の餃子専門店の文字が小さ過ぎる!
店名と同じ大きさにして、店名は小さくするか無くせば良い。
これでガッポガッポだぜ!
何か1つに秀でていると、もの凄く心誘われるのは我ら日本人だ。
これで頑張って行こうよ!
でも俺責任もたないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿