NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月10日水曜日

浅草橋 東僑飯店

今日の昼も東僑飯店か!
本当に皆ここ好きね~。
まぁ~俺も中華好きだし、安いし、お変わり自由だし~。
何の問題も無いがブログ的につまらなくなる。
でも面倒だからここで良いや。
今日も俺らで満席。
混んでるね~。
この店は兎に角回転が早い。
半端無く早い。
飯作るのも早いが、皿片付けるのも半端無く早い。
そして中国人の店員のテキパキさと言ったら半端無い。
1.5倍速モードで動いている。
座って2秒で水持ってきて、メモ片手に立っている。
早く注文しろや!と言うことだ。
今日は・・・・・あんかけ焼きそば大盛りで!
皆頼むと喰い放題メニューを取りに行く。
スーパーイーグルさんも甘えん坊将軍もサラダをちゃんと取る。偉い!
俺は一度も取った事が無い。
いつも杏仁豆腐と玉子スープのみ。
シンプルで美味い。
腹が減っていたので今日は麻婆豆腐も取ってみた。
それを喰う前にあんかけ焼きそば大盛が到着。
ヤバイ!
でかい!
麺の量が半端無いぞ。
2.5玉?
イヤイヤ、3玉は有るぞ。
野菜の種類も数えてみた。
竹の子、木耳、イカ、白菜、豚肉、海老、人参。
中々の物だ。
先ずはお味を。
美味い美味い。
ここは何食っても良い感じだな。
飛びぬけて美味い物は無いけど。
熱いので水を飲みながら麺を食う。
あれれ?
ものすごい勢いで喰っているのに全然減らないぞ。
あ~腹いっぱい。って頃にまだ半分。
こういう時は勢いなのだが、熱くて全然前に進まない。
水を飲みながら兎に角麺を啜る。
あ~~喰ったわ~!と思ったら麻婆豆腐と杏仁豆腐が1杯。
失敗したわ。
腹減っていると必ずこうなるもんな。
お腹減らせてバイキングに行くと、一番手前にあるカレーを喰ってしまってあと何も食えないというやつだ。
ほぼ全ての欲が無くなった俺だが、食欲だけは抑えられない。
一度、食のダルクに入所しないと駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿