NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月16日火曜日

新橋 新橋 岡むら屋

本日は電車営業。
このクソ暑いのに経費を考えて電車営業してみた。
家に帰る時と土日はいつも汗だく。
プライベートは2月から11月までビーチサンダルで過ごす。
それでも汗だく。
でも仕事中は汗が出ない。
不思議なもんだ。
でもさすがに些か暑い。
確かにすれ違った人で、ジャケット着てるの俺だけだった。
千駄ヶ谷から青山一丁目まで歩き、さすがに暑い。
ここで商談終了〜。
帰りたいし飯喰いたい。
銀座線で新橋に行き浅草線だ。
でもその前に飯を。
前から気になっていたあの店に行ってみよう!
ニュー新橋ビルの1階。
チェーン店ぽい店。
でもここ以外見た事が無い。
横は豚大学。
こちらは肉めし。
見た目がきつねやっぽくていつもそそられていた。
今日は意を決して入店!
メニューを見るがイマイチ分からん。
今日は一番良い奴を行ってみよう!
デラ肉めしの味噌汁付きで!
さてと、店内チェックってもう出て来た!
これは早い!
首都圏最速をマークした。
見た目は良い感じだぜ〜!
デラ肉めしのデラはデラックスなのか?
中京圏の凄いと言う意味なのか?
喰ってみる。
大根の染み込みが半端無い。
これは間違い無く名古屋の味噌煮込みだ。
肉は・・・・固い。
味が濃過ぎて何肉か分からん。
部位すら分からん。
豆腐はよく漬かっている。でもこれで飯は喰えんな。
きつねやを勝手に意識していたので調子外れした。
葱が沢山だとこれ美味いんじゃないの?
でも俺が店始めたりプロデュースしたら、何でもかんでも葱乗せだ。
と言う事でこれはこれで良し!
今日ははぐらかしてみました。

2 件のコメント:

  1. ここうまくないですよね(笑)
    とんかつチェーンかつやの新業態らしいですが、B級グルメはやっぱり個人経営じゃなきゃダメなんですかねー?

    返信削除
  2. ネコさん やっぱりですか!書かなかったのですが働いている人達がかなりのプライベートな話ししてたので社員教育無いんだなと思って、個人営業かなと。
    正直に言うと次は行かないですね〜。
    やはり、むさしやにしとけば・・・・

    返信削除