NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月5日金曜日

新橋 PATINUM FISH バル

本日新橋で飲み。
5人飲み。
男2人女3人。
しかも全員45歳のジジイと、クソババア。
何の生産性も無い飲み会だな。
女どもは某大手商社の一流企業。
男はアパレル関係。
話し合わんわ。
でも女2人は小中学からの同級生。
もう1人は26歳位からかな?
男は38年の付き合いのH社のF部長だし。
どいつもこいつも付き合いが長過ぎて、気を全く使わない。
今回はFBで連絡が来た。
今時気取りやがって。
俺等男はLINEをやらないからか。
そっちが今時か。
指定して来た場所は新橋。
おっ!良いじゃねぇか!
違いが分かるババアになったな。
えっ!?バル?
ふざけんなクソババア!
一番嫌いな店だ。
お前等もう女じゃないんだから、缶ビールと氷結でSL広場で立ち飲みでいいだろうよ!
でも今日は雨。
しかも結構な雨。
面倒臭い。
土壇場キャンセルか?
略してドタキャン。
金曜日の20時の新橋はもの凄い人。
雨で苛つく鬼の形相の俺にはポン引きは誰も声を掛けない。
新橋は庭みたいなもんだ。
到着〜。
すかした店だな〜。
もつ煮込み有るんだろうな!
男同士も女同士も居ない。
皆男女混合。
どいつもこいつも洒落やがって!
新橋駅前ビルの、立ち呑みこひなたでも同じ振る舞いが出来るのかっつ〜の!
あ〜完全に親父の僻だわ〜。
取りあえず着席。
1人女が足りないぞ。
聞いたら病欠だそうだ。
年齢的にもリュウマチかな〜。
じゃぁ4人で進めるか。
全員無表情で生ビールで乾杯。
何だこの飲み会は?
メニューを渡されたが、カタカナが多くて分からない。
勝手に頼んでおいてくれ。
それにしても俺等以外のグループは皆綺麗な女の人が1人は座っているな〜。
俺等のグループがバル向きじゃないって事だな。
新橋加賀屋か新橋カミヤで良かったんじゃないの?
獅子唐から出て来た。
正式名はししとうフリットだって。
油で揚げた獅子唐で良いだろうよ。
俺が喰えるのこれ位だろ。
あれっ。美味い。
今まで喰った獅子唐で一番美味い。
次はなめろうみたいのが出て来た。
不覚にも美味い。
オリーブも真ん中にアンチョビが詰められている奴だ。
これ好きなんだよな〜。
はっ!俺とした事が!
続いて神戸高見牛のタリアータ。
肉をそのまま出すとステーキ。
切って出すとタリアータ。
面倒だな〜。
しかもかなり美味いぜこの肉。
生牡蠣も喰ってみた。
何だか凄いのが出て来たぞ。
こりゃ美味〜〜〜い!
さすが牛丼2杯分のお値段!
でもその位出しても何の問題も無い味。
つぶ貝のアヒージョも来た。
実はアヒージョ大好きなのよね〜。
ここらでワインに変更だって。
俺あまりワイン好きじゃないんだよね〜。
メルシャンと赤玉ポートワイン以外全然知らないし。
このワイン飲み易いわ〜。
適当に飯追加してくれ。
マッシュルームのオムレツと焦げた何か。
何だっけこれ?
マッシュルームにオムレツと聞くとバリ島を思い出す。
勿論中身はマジックマッシュルーム。
1食で丸1日ぶっ飛べるおいしい食事を。
おっと!ここのはマッシュルームだったわ。
風評被害だな。
でも美味い〜〜〜!
この間H社のF部長の結婚について色々話す。
女どもが文句を言うが、お前等未婚だろうが!
言える立場か!
そもそも1人は愛人と付き合っていて、もう1人は彼氏も居ないし。
結婚してるだけ凄いんだぞ!
人に合わせて生きてるんだぞ!
エキサイトし過ぎてワイン4本完飲。
最後はパエリヤで〆よう。
あららら。ここのパエリヤ美味いわ。
サイゼリヤ生まれのサイザリヤ育ち♪不味そうなイタ飯だいたい友達♪の俺には新鮮だわ〜。
これが本場の味なのかな?
本場はもっと美味いのかな?
文句言いながら満足満足。
電車がヤバいのでそろそろ解散だ!
お前等と終電逃して朝まではまっぴらゴメンだ!
御会計は27000円。
飲み過ぎ食い過ぎだ。
男2人で10000円出して、女は残りを割り勘。
何だかんだで優しい45歳。
また半年後に会おう!
その時は彼氏出来てるか、同棲しているか、結婚してろよ!
クソババア共!

0 件のコメント:

コメントを投稿