NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月8日月曜日

上野 担々麺 手しごと ごま金

もう月曜日。
土曜は超アグレッシブに動いて、日曜は動かざる事山の如し。
何もしないと休日が早い。
損したわ。
月曜だが電話もメールも少ない。
俺だけ。
客渡し過ぎて完全に暇になった。
でもこんな日は今まで出来なかった事をセッセカセッセカ。
物を考えるって面白いな〜。
脳を使い過ぎたのか腹が急激に減る。
誰も行かなさそうななので俺からスーパーイーグルさんに声掛けを。
「うん。」と一言。
お先に下に降りる。
スーパーイーグルさんが降りて来ると「担々麺とこく旨醤油どっち?」と。
来た!二者択一!
毎回このパターン。
昨日はもの凄く辛い物が喰いたかった。
これは好都合!
担々麺をチョイス。
車を出すスーパーイーグルさん。
これは遠出かな?
その時珍獣が落語のそばを啜るシーンの様な形で近づいて来た。
俺が窓を開け「担々麺だよ。」と言うと苦虫噛み潰した様な顔で逃げて行った。
人間虫コナーズだ。
場所は御徒町の一画らしい。
探して探してたしかこの辺だと。
あらっ!トライフォース秋葉原御用達の御徒町加賀屋が見えて来た。
懐かしいな〜と思ったらその隣り!
もの凄い綺麗な店。
入店して券売機の前で考える。
担々麺が二種類有る。
デフォと汁多めだ。
デフォにしておこう。
半熟香味玉子も追加で。
あとは無料ライスだな。
大盛りはやってないんだと。チェッ!
2人なのに4人掛けに通してくれた。
辛さを聞かれたので普通でお願いした。
ちなみに普通は3。
1〜5までね。
こりゃゆったり席だ。
飯も2人ずつしか作れないらしくのんびりモード。
店はデカいし綺麗だから個人じゃないな。
どこかの別業態かな?
調味料も多数。
山椒掛けたいわ〜!
早く喰いたい。
でも待ってりゃいつか来るさ。
15分程待ったかな?
ライスと紙エプロン到着。
セット後に麺が来た!
これ担々麺?
でも美味そうだ。
玉子も別皿は珍しいな。
掻き混ぜるらしいのでグチャグチャに。
この辺で良いかと言う時に麺を頂く。
あらら?担々麺?
台湾まぜそばに似てないか?
丁度中間か?
どちらにせよ美味い。
無料ライスにザーサイを乗せてみた。
このザーサイはレベルがヤバい。
味も良いが柔らかい。
桃屋の搾菜が最高レベルだと思っていたのにな〜。
このギリギリ汗をかかないレベルが良いわ〜。
ここの辛さのデフォが俺だったのか。
俺のドストライクな味。
麺もスープに良く絡む。
残ったスープで追い飯を本来するのかな?
その時点で台湾まぜそばだ。
この味かなりお気に入り。
中国山椒の痺れがたまらなく好きだ。
ちなみに玉子は人生最高レベル。
久々の翌日も喰いたくなる一杯。
辛いの美味いな〜。
完全に味覚変わったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿