NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月11日木曜日

南青山 上海港

今日は電車営業。
青山三丁目で生地の展示会がある。
たまにはこう言う物も見なきゃいけない。
色々な物を見て、新しい物を作るのが俺の仕事だ。
電車営業中は勿論スマホは見ない。
常に考え事をしている。
妄想制作と妄想営業だ。
何を作ってどこに売り込むかを。
今は全然仕事に追われていないので、次々にアイデアが浮かぶ様になった。
楽しいな〜。
11時半にベルコモンズ交差点で途方に暮れる。
今じゃベルコモンズも閉館。
所有者が18年前に倒産してから去年まで良くもった方だ。
この地で何喰おうかな〜。
伊藤忠の友達に電話して社食で喰おうかな〜。
あっ!この直ぐ近くに千葉ザイルの会社が有る!
近所にもの凄い美味いニラレバが有るとスーパーイーグルさん伝で聞いた。
電話をして場所を確認。
ふむふむ。
絶対の自信が有る様だ。
早速向かってみる。
見つけたがここで合っているのか?
表のメニューにニラレバは無い。
もの凄いビルの奥に店が有る。
大丈夫か?
もう一度電話。
間違い無いと言う。
入店!
凄ぇ〜場所だな。
知らなきゃ見つけるのも困難だよ。
席のメニューを見るとニラレバー定食有り。
注文。
レバニラでも無ければニラレバでもない。
ニラレバーだ。
ある意味こちらの方が正しい日本語だな。
12時前なので客はまばら。
水とおしぼりが来て、ライスとスープとお新香が来た。
そしてニラレバー定食到着!
おっ!俺が昔働いていた中華屋と同じビジュアル!
スーパーイーグルさんと足繁く通った、10年前に閉店した松涛の中華屋のニラレバにそっくりな味だと聞いていた。
先ずはもやしを。
う〜〜〜〜美味〜〜〜い!
お〜〜確かに松涛の中華屋の味だ!
甘目のニラレバ炒め。
これは米がすすむぞ!
レバーに関してはこちらの方が昔の店より格段に美味い。
そして大きい。
この味がもう一度喰えるとは!
あの店クーラー無かったからな〜。
この涼しい店で喰えるのは只々嬉しい限り。
勿論ライスおかわり。
半分でお願いしたが、こう言う店特有の大盛りで来た。
まぁタレだけで3杯はいけるから良いや。
完食して満足満足!
青山でまさかの800円。
奇跡的な僻地で、奇跡的に美味いニラレバー炒め。
千葉ザイルに感謝の意をこめて連絡。
何喰っても美味いんだがチャーハンだけは駄目なんだと。
チャーハンを不味く作る・・・奇跡だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿