NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月22日月曜日

神田多町 五ノ神水産

今日も昼。
ほぼ全員会社に居る。
でも何だか暗い雰囲気。
忙しさからピリピリしている。
こんな時に「飯行く人〜〜!」とか言えない。
良し!
丁度神田にデータを取りに行く用事が有ったぞ!
珍獣も飯の声かけられ待ち。
甘えん坊将軍もそんな感じ。
でもゴメン。
今日は1人で行くわ。
完全に決め打ち。
キムから言われていた五ノ神水産に向かう。
代々木の五ノ神水産は一度行ったが混み過ぎてて諦めた。
神田でデーターを受け取り場所を確認。
表に待ちは無い。
車を停めて店に。
おっ!空席有り!
ガッツリ気分なので肉入りらーめん銀だら搾りを注文。
銀だら搾り。
銀だら可哀想に。
キムから聞いていたがもの凄く生臭いらしい。
それが癖になるんだと。
出て来た!
見た目もの凄くシンプル。
ちょいと匂いを。
これか〜〜〜。
生臭せぇ〜〜〜!
一口スープを。
半端無く美味ぇ〜〜〜!
何だこれ?
50倍凝縮お吸い物か?
二口目には完全に匂いも感じないし只々美味いスープ。
これでライス喰ったらかなりいけるな〜。
チャーシューは鳥と豚が混在。
麺も中太ストレート。
でもスープが良く絡む。
この前の、さんじと7.5Hzで衝撃を受けたのに又今日も衝撃を受けるラーメン。
ラーメンはどこまで奥が深いんだ。
ここもかなりのお気に入り。
醤油、塩、味噌、鶏、牛、豚、魚、油、汁無し、全部出た。
次は何だ?
もう無いだろ?

2 件のコメント:

  1. 五ノ神は代々木も大久保もうまいです!
    自分はラーメンオタクなんでだいたいのラーメン屋行ってますが、三太郎さんも良くご存知で毎回感心させられています!
    小川町で藤九郎ってラーメン屋まだでしたら行ってみて下さい!
    日本橋の汚い老舗ラーメン屋が移転した店なんで昔の中華そばで、チャーハンとのセットがノスタルジックです(笑)
    期待するほどでは無いですが、浅草橋の天竜がお好きならアリかと!

    返信削除
  2. ネコさん! 
    ラーメン屋は大体人が美味いと言う所に行きます。
    自分が行くのは汚い中華料理屋でラーメンです。
    藤九郎も知らないですね〜。
    これはまた情報ありがとうございます!
    天竜の味結構好きなんで行って近々レポします!

    返信削除