NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月30日火曜日

虎ノ門 とり安

今日も神谷町で終了。
最近は狙っているかの様だ。
俺の大好きな店がいっぱい有る。
街の歴史が古いので良い店がいっぱい有る。
中でも一番好きなのはとり安だ。
最初にフラッと何も考えずに入った時に喰ったきも重が忘れられない。
あの一杯で俺の焼き鳥好きに火をつけた様な店だ。
13時の虎ノ門は人が少な目。
皆時間通りに飯喰って会社に帰るのだろうな。
とり安はいつも通りやっていた。
その隣に有ったきよしはやはり無くなってしまったか。
たらこ定食美味かったのにな〜。
とり安に入店。
お客さんはもう少な目。
限定のきも重が有るか聞いたらまだ有った。
じゃぁそれを。
ここは頼んでからゆっくり焼き始める。
この時間がまた良いのだ。
看板のメニューを毎回見入る。
夜のメニューだ。
とりわさ、鳥のもつ煮込み、鳥味噌焼き、白レバー。
涎が出る。
一度お客さんの接待で使ったが、大好評だった。
鳥刺しが美味かったな〜。
今度ボブでも連れて来よう。
10分後にきも重到着。
素晴らしい見た目。
きもから喰おう。
口で溶けてレバーパテになる。
はぁ〜美味い。
タレも甘みが少ないサラサラな物。
やはり焼き鳥でご飯が喰える店は俺基準では名店だ。
チェーン店の焼き鳥では無理だろう。
口の中がタレの感じで満載になったら、鶏スープを飲む。
これも美味い。
やはり肉料理では焼き鳥最強だ。
ここも近い内に夜来て、目黒の鳥しきも入れる日に予約だけ入れておくか。
行ける奴等で行ってみよう。
焼き鳥熱が再燃!

0 件のコメント:

コメントを投稿