NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年6月4日木曜日

大堤 お魚処 うおとも

珍しく千葉のお客さんに。
もう俺が十数年お世話になっている会社だ。
こう言う優良なお客さんは下に引き継ぐ事に。
ボブ担当で。
9時半に会社を出て10時半に東金有料道路の中野インター下車。
距離は50キロ位か?
トレーラーの運転手時代はノンストップで600キロはざらだった。
高々50キロで疲れたわ。
インターを降りて直ぐ。
まぁ〜兎に角社長がパワフルで俺等が逆に感化されてしまう。
結局2時間商談。
今日も実も有るし、やる気になるし、楽しい商談だった。
実は来る前から飯は探していた。
食べログで調べると出て来るのはくるまやラーメン。
有り得んわ。
社長に聞いたら出て来る出て来る。
紹介されたのは総武本線の松尾駅近所。
お客さんの所から約30分。
飯の為なら30分位なんでも無い。
挨拶をして向かってみた。
最後まで見送りをしてくれている。
良いお客さんだな〜。
大分近づいて来たがイマイチ良く場所が分からん。
東金街道の1本裏の路地に店がある。
店に入るとほぼ満席。
凄いなこの店。
お客さんからはアジフライを食べる様に言われていた。
でも残念〜〜〜!
アジフライは夜だけだった〜。
ミックスフライの内容を聞くと、海老と鱚と一口ヒレカツだと。
刺身定食もそそられたが、社長の言うフライに。
お客さんは皆高齢。
出て来るまでメニューを見る。
これ近所に有ったら通い詰めるレベルのメニューだわ。
刺身から始まり焼きと煮と揚げと。
全部ある。
会社の帰りにフラッと来るか?
浅草橋から1時間半掛けて。
帰りは白金高輪駅まで2時間丁度だ。
確実に寝過ごすな。
出て来た!
地方特有の超大盛り。
海老フライが大きめの車エビレベルじゃないか!
胡麻をすり潰してソースを入れて良くまぜる。
これを満遍なくフライに掛けて頂きます〜〜!
鱚から頂く。
おぉぉ〜〜!サックサクの衣に溶ける身。
これうんめぇ〜〜!
きす天が好物だが、キスフライも美味いな。
米も美味いな〜。地の物かな?
一口かつも喰ったら柔らかいわ〜。
米が進むが今夜は飲みだ。
おかわり無しだな。
海老もデカ過ぎてどこから喰って良いか分からない。
ボブを見たら頭から喰ってる。
野生児だわこいつ。
ここ気に入った!
でも来る理由も術が無い。
やっぱり客は渡すのやめようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿