NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月10日木曜日

浅草橋 ひさご

今日もそんなに忙しく無いのに飯が喰えない。
客に翻弄される。
でも会社には忙しそうにして、毎日12時から13時までキッチリコンビニ弁当を食う奴が数名居る。
お前等そんなに忙しく無いだろうよ。
営業行け!営業に!
1時間ゆっくり飯を喰う暇なんか俺等には無いよ。
昼にトーストでも喰ってキリマンジャロ飲んで、55分にお会計して会社に帰りたいわ。
サラリーマンの理想像だわな。
でも会社にそんな余裕は無い。
昼一にenufikihさんと某大手玩具メーカーの展示会に。
何だかんだでここに商談に来るのが俺は楽しい。
この会社に営業に来るとは、夢にも思わなかった。
1時間程話しをして会社に帰る。
15時か。
もうやっているのはひさごのみ。
他店に目もくれず高架下を。
他店無いけどね。
ひさご到着。
今日は時間が早いので夫婦で切り盛り。
店に入るといつもの「おう!」
天ぷらそば大盛りを告げる。
姉さんから「4〜5分待てる?」と。
勿論待つ。
だって待つと茹でたてなんだもん。
親父さんが俺に「さっきチビが来たぜ!」と。
会社にはチビが2人居る。
気持ち悪いチビと眼鏡のチビだ。
ブログで言うと珍獣とソプラノだわ。
聞けば眼鏡掛けたチビだと。
そりゃソプラノだよ。
親父がはやし立てる。
「あいつバツイチなんだって?!」
そりゃそうだけど真っ当に生きてるぜ。
「でもあいつ仕事出来るよ!」と言うと「そうだろうな。」と。
お見通しだな。
今日の天ぷらそばは格別に美味い。
打ち立てのそばが来たのだ。
大盛り天ぷらそばで未だに400円。
しかも自家製麺に自家製天ぷら。
麺はシコシコ。
汁は塩っぱい。
最高だわ。
今日は念を押された。
今週の9月13日の日曜の10時半からたぶんひさごが映ると。
「映るかもかもしれないぞ!」と言われた。
遠回しに見ろと言う事だな。
さんぽサンデーだって。
でもその時間子供と柔術だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿