NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月7日月曜日

百人町 中華 八十番

ボブと早々に会社を出る。
ボブも行く件数が増えて来た。
良い傾向だ。
俺は行く所が減って来ている。
駄目な傾向だ。
まぁこんな時期は1年に何度か有る。
どうせ直ぐに忙しくなる。
焦らない焦らない。一休み一休み。
ボブの客に急に寄りたいと。
先日のアパレル商社。
電話したら昼なので午後に来て下さいと。
俺等も飯にするか。
でも車のガスが無い。
車は基本前から乗って行くので、最後に乗った奴がガスを入れる。
ゲージの半分を切ったらだ。
また入れてない奴が。
だいたい見当はつく。
ガナ嶋だ。
本当にあいつはだらしねぇな〜。
この辺GS無いんだよな〜。
探しているうちに新宿まで来てしまった。
もうここで飯でいいだろ。
大久保に向かう例の小道に。
じゃじゃおいけん、牛すじカレー、日の出中華。
ボブは牛すじカレーをチョイス。
NO!
食事のイニシアチブを持てるのは入社3年目からだよ!
今日は八十番だ!
毎回手前のそば屋の安さに衝撃を受けて、見落としがちだった店。
何せ、かけそば220円。
今日は中華気分なのでまた来るよ。
八十番に入店。
鰻の寝床状態のカウンターのみ。
席に座りメニューを。
安っ!
これ安過ぎだろ。
今日はね〜・・・肉野菜炒めで!
ボブはタンメン。
迷ったらタンメンだそうだ。何じゃそりゃ。
暫くして米から来た。
お〜!チャーハン皿に白米が!
これは斬新!
続いてメインが。
あれっ?あんかけか。
俺の経験上、あんかけの肉野菜炒めはあまり美味くない。
お新香と味噌汁も来た。
中華スープじゃないんかい。
先ずは野菜炒めを。
あれれ!美味っ!
あんかけだから薄味だと思いつつ、しっかりとした塩と胡椒。
この味美味い!
こりゃ米がすすむぜ!
大盛りにしとけば良かったな。
でもご安心を。
デフォがかなりの大盛り。
肉野菜炒めの肉も、豚バラで大きくてかなり入っている。
こりゃ嬉しいわ。
これで680円。
この通りの物価が30年前で止まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿