NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月17日木曜日

南青山 博多 加藤商店

土砂降りの雨。
まぁ〜今年は良く降るもんだわ。
午前に千駄ヶ谷1件、午後に南青山1件。
車会社に置いて午後は電車で来た方が良いのだが、この雨だと面倒だ。
しょうがないので2時間車で待つ。
でもノートブック有るのでガンガン仕事が出来る。
イラレでデザインまで出来る。
便利な世の中だわ〜。
逆に寝ることも出来ん。
1時車中で仕事してまだ1時間有る。
青山・・・・しょうがない。
飯でも喰うか〜。
はっきり言って定食屋は無い。
パスタやリゾットやカタカナで良く分からない店ばかり。
でもウィン青山には嬉しいことに2軒ラーメン屋が有る。
前回はすみすで喰ったが、名前の雰囲気より全然美味かった。
今日はもう一軒の加藤商店に入ってみよう。
これで青山のラーメンコンプリートじゃないか?
店舗数少な過ぎだわ。
何ラーメンかな?
博多とんこつか。
デフォで醤油とんこつとチャーシューご飯大盛りにしてみよう。
場所が場所だけに綺麗な店だわ。
昔白金にもとんこつラーメン屋が1軒だけ有った。
しかもかなりの本格的なラーメン屋。
恵比寿3丁目の交差点の白金側の角に。
中学の先輩の家が経営していて、そこで同級生のH社のF部長とかが働いていて、俺等の夜の溜まり場になっていた。
もう28〜29年前だ。
博多から職人を連れて来ていたので本場の味で、もの凄く臭いラーメンだった。
でも今のはスープは臭みが無いし、店内も無臭だ。
食の進歩だわ。
出て来た!
先ずはスープを。
美味いわ〜。良く乳化している。
全然臭みもない。
細いストレート麺は本当に美味い。
チャーシューご飯も甘い焼豚タレで、スープ飲んで喰うと美味いな〜。
替玉なくてもこの量で丁度良いかも。
喰い終わる前に何故か停電。
この店だけ。
真っ暗な中で飯を喰うのは初体験。
でも商談前に満腹で気持ち晴れ晴れだわ〜。
表は土砂降りだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿