NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月14日月曜日

浅草橋 一新亭

昼飯喰いそびれた。
既に14時で千駄ヶ谷。
微妙な飯の位置だな〜。
取りあえず今日は帰っておこう。
浅草橋で飯を喰いそびれた時に、通し営業でやっている所が少ない。
安定のひさごは勿論だが、それ以外が無いんだよな〜。
あっ!有った!
灯台もと暗し的な店が!
会社のチャリでちょいと1分の所に有る店。
一新亭。
三食ライスで有名な店だ。
カレーとハヤシとオムライスの各三分の一盛り。
俺が子供だったら、出て来たらはしゃぎまくる素晴らしい飯だ。
それよりか店の外観と内観が大好きな店だ。
不思議と会社から近いのだが中々来ない。
店内が狭いので会社のメンバーと来た事が無い。
こんな昼飯外れの時のみだ。
今日はかなり遅いので客は無し。
お婆さんがテレビを見ている。
席に着き盛り合わせを注文。
メンチとアジフライとコロッケ。
テレビでは安保理法案の国会中継が。
大荒れだ。
いつも思うのだがこれって何しても変わんないだろ?
若い世代は何か変わると思って国会前に集まるが、俺等世代は消費税法案が可決する時に、消費税撤廃する為に社会党に票を入れて第一党になったが、何も出来なかったもんな〜。
何しても駄目だって事だよ。
クーデターか暗殺でもしないとね。
俺は飯以外は興味ないな。
その興味の有る物が来た!
この俺がまさか揚げ物で飯を喰う日が来るとはな。
ソースも少量であればそんなに嫌では無くなって来た。
とんかつは未だにスース無いと具に味が無いので喰えないが、アジフライとかメンチは好きになって来たわ〜。
メンチは近隣で一番美味いな。
とんかつ屋より上だわ。
今日も美味かったわ。
飲食に関して無税にしてくれる政党が有ったら、政治に関心出るんだけどな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿