NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月22日火曜日

蒲田 你好

垣下会開催!
よく考えたら以前まで美味い物会だったのに餃子に限定されてる。
シルバーウィークまっただ中の開催。
今日のメンバーも新宿柔術道場仲間。
休みじゃない人達も居る。
世の中休みの時に仕事するって大変だな〜。
そう言えばシルバーウィークっていつから有った?
去年有ったか?
何だか今年は「皆様ご存知の」的に定着している。
多分今年初めてだろ?
しかも何でもカタカナにしやがって。
このままだと正月休みをプラチナウィークとか言い出すぞ。
こんな文句も言いつつ連休は楽しい。
今日は京急蒲田の你好別館に19時半集合。
俺はアパレル。
皆職業バラバラ。
ハウスメーカー、不動産屋、ITエンジニア、大学職員、SMBC。
一流どころが多い。
高卒俺位だろ。
さぁ〜今日の餃子ノルマは1人60個。
楽勝楽勝!喰える喰える!
先ずは餃子。
秒殺。
やはり6人居ると、18人前は頼まないと直ぐに無くなる。
你好は餃子だけではなく他の食べ物も先ず外れない。
俺は蒸し鶏葱ソースが大のお気に入り。
ハラショーさんは玉子木耳炒めと水餃子。
皆それぞれ好みが有る。
今日は初めて焼売を喰った。
これも中々だね〜。
点心を美味しく作る店だわ。
最近你好率が高いがたまには歓迎でも行ってみるかな?
新たな発見が有るかも知れない。
蒲田は名店が多い。
特にとんかつ屋が。
でも全然行かない。
次回辺りは他の物を喰いに来てみるか?
でも、蒲田に全然用事無いんだよな〜。
無理矢理作ろう。
限定解除の免許でも蒲田の教習所に取りに来か。

0 件のコメント:

コメントを投稿